「攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society[ソリッドステートソサイエティ](OVA)」

総合得点
78.3
感想・評価
888
棚に入れた
5463
ランキング
557
★★★★★ 4.2 (888)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

guru さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

テレビシリーズのその後…の一つのお話

テレビシリーズからの延長戦です。

今までの流れと同じく見やすいです。
(実は2ndの前に見てしまいましたが…)

1、2と合わせての総評になりますが、どれも大筋は同じような話だと思います。

なんだか見ていて、現実世界もそうだなーっと思ってみてましたが、
人が変わり環境が変わるけれども生きて行く事には変わりないし、
長い目で見ると繰り返しが人生かもしれないな…とか思いましたが、
それでも、繰り返すことで理解出来ることも多いですし、
もっと別の視点で見れば決して繰り返しなんかではないですし。

なんて…話を戻しまして…
要するに様々な設定を通して色々考える余地をくれる作品であることは間違えないです。
色々なテーマに対して、「この世界ではこうゆう動きになった」って感じです。

{netabare}この作品でモトコは9課を出ていることになっていますが、
テレビシリーズの印象的な台詞
「チームプレーではなく、スタンドプレーからのチームワーク」
ってことで、特に問題ない感じですね。
2ndで元カレみたいなのと再会した後ですが、
それで、9課を出たと言う訳でもなさそうで安心しましたね。
まだまだ大筋の方の問題は解決しないまま…ってか見えても来てない感じ!{/netabare}

でも、ほんとに入り口は見やすいですし、入り込む事も出来ますし、
何よりスタッフみんな頭いい感じがバンバンします。

いっぱい本とか読むんだろーな〜。

投稿 : 2014/11/02
閲覧 : 330
サンキュー:

7

攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society[ソリッドステートソサイエティ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
攻殻機動隊S.A.C. Solid State Society[ソリッドステートソサイエティ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

guruが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ