「魔法少女リリカルなのはA’s-エース(TVアニメ動画)」

総合得点
79.9
感想・評価
1014
棚に入れた
5474
ランキング
468
★★★★★ 4.1 (1014)
物語
4.1
作画
3.8
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

炭酸水にハマますw さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

行くよ、バルディッシュ

魔法少女リリカルなのはシリーズの2期。
でました!ハヤテちゃん!
内容としては、魔導書を手にした八神はやてのもとにヴぉルゲンリッターがやってきて、はやての人柄にふれて変わっていくことがメインに思っています。
その過程に、魔導書の副作用とも言える呪いの存在からはやてを守ろうと、ヴォルゲンリッターたちが、魔法師たちの魔法の源である「リンカーコア」の回収を始めたことにより、時空管理局の依頼を受け、なのはとフェイトが動き出す。
なのはとフェイトは再開したばかりで、フェイトは1期で、母は時空の狭間に行き、戸籍上リンディーさんの娘「フェイト・T・ハラオウン」となり、なのはの町に引っ越してくる。そこで、フェイトはアリサなどたくさんの人たちとかかわっていきます。ヴォルゲンリッターと戦う日々のなか、はやての病室で両者が対面する。そこで、なのはとフェイトははやてが主であることを知り、魔導書の発動を止めようとするが、間に合わず。魔導書は発動してしまう。最終的には、はやて、フェイト、なのはが協力し、魔導書の暴走が止まる。

私としては、ここもここで泣けるんですよね(T_T)
涙腺弱いのかな~

リンフォースとハヤテちゃんの別れのシーンとか号泣!
「行っちゃイヤや!リンフォースッ!!」嫌やわー泣けるわ―

他のかたのコメントは緻密ですごいですよね
観ていて楽しいです。勉強になりますw

私は、成長記が好きなので、とくにフェイトの変化が大好きです。
お母さんの道具も同然でひどい扱いを受け、挙句の果てには捨てられたように扱われたフェイトがお母さんを愛し、友達を愛し、さまざまな人と絆を深めていく姿は小学生ながら、感動を覚えます。

投稿 : 2014/11/03
閲覧 : 243
サンキュー:

2

魔法少女リリカルなのはA’s-エースのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女リリカルなのはA’s-エースのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

炭酸水にハマますwが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ