「神様はじめました(TVアニメ動画)」

総合得点
77.8
感想・評価
1406
棚に入れた
6997
ランキング
583
★★★★☆ 3.7 (1406)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

神様辞める時はどうするんだろう?(笑)+うんちく

桃園奈々は不幸から始まる幸せアニメ?(笑)
父の借金蒸発で、住む所を無くし途方に暮れていた彼女だが、
犬に追いかけられている。男性を助けたお礼に神様にされてしまった。
住む所は神様の社、当然神様になったのだから、幸せばかり来るとおみきや
実際は、社は廃れ頼れる巴衛(神使)にはバカにされるわ。
思っていた以上に、苦労が、、でもヒロインパワー爆裂!色々な苦難を乗り越え、次第に社の意味や神様の仕事をこなして行くのであったが、
様々な出来事が起こり、今まで以上の苦労もする。
でも、心温まる話なので、ぜひ見て下さい。
お勧め度★4つです。見てて気持ちが良いので癒しに見て下さい。

うんちく~~~この頃はしてなかったな(笑)
社です。お社と言う名称で一般ではあるが、作られる用途にも様々にあります。建築業の仕事をされている方は経験が有るのではないでしょうか?賃貸マンションの屋上や近くにお社が有ったりする事が、これは空き部屋が出来た時に悪い物が部屋に入らないように守護を祈願して作られたり、繁栄を意識して作られたりと様々です。ただし、作った以上粗末にすると、逆に悪くなるとも言われています。大阪ミナミの某ビルそのビルは結構有名なビルですが、となりのビルで飛び降りが有り、なぜかそのビルで幽霊の目撃が続き、お祓いと、小さい社を作りました。歳月が達、私がその社の修理をしましたが、作りは簡素では有りますが、しっかりとした物が居るのでしょう。
修理を始め大事な所では雨が降らなかった。偶然だとも言えますが、梅雨時期でしたから、結構私的に何かあるのかな~と思いました。
その後、そのビルの工事は全面的に任されるようになったので、私にとっても良い事だっただと思います。今もそのビルに行く時は手を合わせています。お供えは、ネズミなどが寄ってくるのでNGなので、缶ジュースとかを主にお供えしております。

うんちく~~~2
これは違う人から聞いた話です。ある賃貸マンションでお亡くなりになった方が部屋にでる。怪奇現象が有り、何度もその部屋だけは人が入っても気持ち悪いから、すぐに引っ越す、、大家がマンションの屋上にお稲荷様をお祭りする用になってそれが無くなったそうです。人が無くなっていなくても、空き部屋が長く続くとそこへ変な物がたまるらしく、お社は空き部屋の変わりに立てる事も有るそうです。

投稿 : 2015/02/12
閲覧 : 335
サンキュー:

21

神様はじめましたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神様はじめましたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ