「Hi☆sCoool! セハガール(TVアニメ動画)」

総合得点
60.6
感想・評価
134
棚に入れた
527
ランキング
5662
★★★★☆ 3.5 (134)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

智慧ノ輪 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

個人用メモ

【製作】
トムス・エンタテインメント
ジーニーズ
【CV】
ドリームキャスト - M・A・O
セガサターン - 高橋未奈美
メガドライブ - 井澤詩織
{netabare}
※注目してなかったんだけど、何気にヒマだったから見たらすっげー面白いじゃねーかwコレw
マークⅢからやってて、任天堂<SEGAだった俺得アニメ。
バーチャファイター2にウン十万(ヘタしたら百万↑かもなぁ。。。)使ったのもいい思い出です♪
もちろん当時の愛読書は「インド人を右に」で有名なゲーメストでしたよw

コアなネタ?のオンパレード。その連鎖っぷりは「ばよえ~ん」ぐらい。相手は死ぬ。
自虐ネタが多いけど…ネタわかるのっておいらと同世代ぐらいじゃね?
狙ってる層が狭すぎるwwwそこがSEGAっぽいからおkwww
{/netabare}
ここから先はセハガールにハマった人、もしくはドリキャスCMでおなじみ(?)の湯川専務がCMと違ってバリバリの関西弁喋るって事を知ってる人しか見てはいけない。
{netabare}
『各話でメインに扱ってる名作ゲームの思い出を語ってみる』

【バーチャファイター】1&2話
3D格闘ゲームの草分け。ストⅡ世代だったおいらは最初否定してたんだよねw
バーチャ2になってから何気にプレイ→大ハマリ。上でも書いたけど使った金額はゲーム筐体普通に買えるだろ!って額なんだよな。。。
しゃがみダッシュ猛虎やアキラスペシャル…練習しまくったっけかw
ちなみにメインで使ってたキャラはウルフでしたw相手のしゃがみパンチ見てからのしゃがみ投げ…楽しかったぁ♪
アニメでドリキャスちゃんの使ってた影の近ダウン攻撃…相手をKOしたときにわざと使って煽っていた人も多かったんじゃ?

【スペースチャンネル5】3&4話
ダンスゲームっていうと家庭用ゲーム機だとPSのパラッパラッパーが有名なのかな?
でもスペチャンも負けず劣らずの名作です。
おいらが好きな漫画家の矢沢あい先生が、巻末ネタでこのゲームを扱ってたのも印象に残ってますw
キャッチフレーズは「音楽とダンス、そしてゲームを愛する全ての人へ」
見てる側を不安にさせる効果を持つダンスの数々…さてはドラクエシリーズの”どろにんぎょう”が使う”ふしぎなおどり”ってコレだったんだな!?

【ぷよぷよ】5話
落ちゲーに対戦要素を入れた事で爆発的な人気になったゲーム。
登場キャラがかわいいのもGood。
おいらは落ちゲー苦手だったから、お邪魔ぷよが画面にいっぱい☆なイメージしかありません。。。
てか…なんでアニメにアルルちゃん出さなかったんだっ!!…せめて、すけとうだらだけでも出して欲しかったゎw

【ボーダーブレイド】6話
2009年から稼動開始のアーケード設置型のオンライン対戦3Dアクションシューティングゲーム。らしい。
らしいってのは…この時期はすでにゲーセン卒業してたんすよ。
だから、思い入れどころかプレイ経験もない始末でして。。。
バーチャロンなら少しは書ける事もあるのになw

【ソニック・ザ・ヘッジホッグ】7話
おいらはメガドライブ版の1作目しかやってないんだけど、圧倒的なスピード感に圧倒されたのを覚えてます。
かなり昔なんでうろ覚えだけど、難易度かなり高かった記憶がw
SEGAを代表するキャラクターになりましたね。

…以下新話ごとに追記しますw
{/netabare}

投稿 : 2014/11/21
閲覧 : 349
サンキュー:

10

Hi☆sCoool! セハガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Hi☆sCoool! セハガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

智慧ノ輪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ