「Wake Up,Girls!(TVアニメ動画)」

総合得点
61.5
感想・評価
646
棚に入れた
2994
ランキング
5255
★★★★☆ 3.2 (646)
物語
3.3
作画
2.8
声優
3.1
音楽
3.6
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

oXDIx96324 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 2.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

うーん

最初にお断りを。物語の舞台である宮城(仙台)の人間です。
冷静に判断できないので、読み飛ばしてもらって結構です。

さて、本作は、地方アイドルグループの結成から成長を描く物語です。

結成についての詳細は、映画で語られます。
これを観ないでTVから入ると置いてきぼりをくらいます。

成長物語としては、カレイドスターやえりこ(古い!)のグループ版になれよ!と期待をしていましたが、その期待は完膚なきまでに粉砕されました。

{netabare}変にご当地アイドルのシビアな世界をみせようとして、セクハラめいた(というか完全にセクハラ)な話をまるまるぶっこんだりするのは、作品全体の印象を悪くし、不快です。{/netabare}

クォリティ的にも、物語、作画、構成、どれをとっても最低ランクです。
せめて、作画だけでもがんばってくれたら我慢して観れましたが、あまりのひどさに途中で断念しました。

なぜ、この作品が我が故郷なのか。嫌な言い方をすれば、被災地を舞台にすることで、客引きをしたかっただけなのではないか。
被災地を舞台にするんだったら、もっと丁寧に作ってよ!
こんなもので被災地の人間が喜ぶと思っているのか?
失礼です!気分が悪い!
怒りすら覚えます。

地元民では冷静な判断ができないと思い、(関東の)学生時代の友人達に聞いてみても、全員、「何をやりたかったのかわからない。最低のアニメ」と即答されました。
挙句の果てには、この作品の舞台に故郷が選ばれてしまったことへの同情の言葉をいただく始末。

途中で断念した私が言うのもなんですが、全話視聴した友人達の言葉を信じれば、全く観る必要の無い作品だと思います。

投稿 : 2014/11/08
閲覧 : 199
サンキュー:

2

Wake Up,Girls!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Wake Up,Girls!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

oXDIx96324が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ