「戦う司書 The Book of Bantorra(TVアニメ動画)」

総合得点
63.1
感想・評価
262
棚に入れた
1641
ランキング
4406
★★★★☆ 3.6 (262)
物語
3.6
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ごはんちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

何これ?何この終わり方?

最後まで見ましたが、いまいちパッとしない作品でした。

物語の概要は、死んだら石の本になる世界で、その本を守る
司書さんがいて、そして、人間を感情のない「肉」と呼ばれる物に作り変えてしてしまう敵キャラがいて・・・・。
その敵と戦う司書。みたいな感じの作品でした。

最初は、物語の設定の斬新さに惹かれて、ああ、面白いな!
と思ったのですが、司書さんがバタバタ殺されていったり、
肉にされた人間の苦しみ悲しみやらで、かなり暗い作品でした。
最後の敵(ラスボス)がこれがまたよくわからない。
そして、よくわからなうちに殺されてハッピーエンド。
うーん。見ていて理解できないし、感情移入できないから、見てて疲れる。

作画は、とても綺麗でした。好みの絵柄でしたし。
OPはアリプロさんでした。こういう世界観には合いますねー。

声優さんはビックリするぐらい豪華。

キャラは、このキャラ好きだなーと思うのは主役のハミーぐらいでしょうか。
何せ皆様、暗いので性格とかそういうのが、あんまりぴんとこないのです。

あまりオススメはしませんが、本とか、暗い思考の作品が好みでしたら
オススメします。

投稿 : 2014/11/09
閲覧 : 293
サンキュー:

2

戦う司書 The Book of Bantorraのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
戦う司書 The Book of Bantorraのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ごはんちゃんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ