「人類は衰退しました(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
2325
棚に入れた
11681
ランキング
264
★★★★☆ 3.8 (2325)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Kuzuryujin さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

妖精さんが主役といっていいのでは?

ブラックユーモア基本でしたが、
特に最終回など意外な感動回もあったし、
類似無き独創性に敬意を表して満点にしました。

旧人類とされる人間たちは、登場人物が少なく、しかも本名不明ばかり。
さらに彩り豊かだけど絵本のような背景で、現実味のないお伽噺のような世界観。
それらがファンタジー色を一際強めてますね。

新人類と位置付けられた、喋ってても口は常に笑顔で固定された
かわいい妖精さんたち。
お菓子さえあれば簡単に手懐けられる単純さと裏腹に
ありえない程の技術力で突拍子もない発明品を披露。

主人公(わたし)は語り部としての役割もあり
最も台詞が多いのですが、
他の方がよく腹黒と形容されるように、
人間の醜い本音をさらりと語るさまが
絶妙なスパイスになってて最高です。

この作品を魅力的にした要因として、人間の裏表を嫌味なく演じた
主人公役の中原麻衣さんの貢献度はとても大きいと思います。
(妖精さんたちを演じた声優さんたちも、祖父役の石塚運昇さんも、
主人公の親友Y役の沢城みゆきさんもすごく良かったけど)

主人公は結局、妖精さんを利用や管理することなんて出来ず
妖精さんたちの悪気はないおせっかいにとことん付き合わされ
振り回される展開がすごく面白いです。

時に何百何千?と増殖する妖精さんが
美味しい所全部持っていってる感じでした。

OPの映像と曲「リアルワールド」(nano.RIPE)もすごく好きです。

ぜひ続編希望したい作品ですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

余談ですが、この作品のBD&DVD各巻に収録されている映像特典、
オリジナルアニメ『人間さんの、じゃくにくきょうしょく』
もクオリティ高く面白いのでオススメです。
(連続もので各話3分前後で全6話)

投稿 : 2015/03/24
閲覧 : 311
サンキュー:

20

人類は衰退しましたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
人類は衰退しましたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Kuzuryujinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ