「CLAYMORE クレイモア(TVアニメ動画)」

総合得点
71.3
感想・評価
623
棚に入れた
3518
ランキング
1328
★★★★☆ 3.8 (623)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

おいもいもいも さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中盤までは良い

原作未読でアニメ全話見ました、古代ヨーロッパのような世界観でストイックで美しく絵柄もキレイなのですが女性の腕や脚が吹っ飛ぶわ串刺しになるわ血が出るわ死ぬわ妖魔は人喰うわで結構グロいです。

とにかく終盤のラキの偽善者っぷりと倒すべき宿敵を目の前にしてるのに見逃しちゃうクレアにびっくりしました、今までしてきた苦労や思いは一体なんだったのかと。
この急展開はどうやらアニメオリジナルらしく原作はこれ以降も続いていると知り興味を持ったのでアニメ全話見終わってから原作全巻買いました……序盤~中盤まではほぼ原作通り、本当に終盤だけ違いますね、原作に追いついてしまうからアニメオリジナル展開を入れるのはよくある事ですがそれにしたってもうちょっとなんとかなっただろうという感じ、無理矢理ラスボス戦(しかも解決してない)をねじ込んだ感がすごい。

北の戦乱以降もかなり面白い展開なので二期に期待していたのですがどうやらそれはなさそうで……二期に続きそうな終わり方だっただけに残念です、アニメで気になった方は原作も読んでみる事をオススメします。

投稿 : 2014/12/04
閲覧 : 226
サンキュー:

0

CLAYMORE クレイモアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLAYMORE クレイモアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おいもいもいもが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ