「マスターキートン(TVアニメ動画)」

総合得点
74.9
感想・評価
254
棚に入れた
1530
ランキング
838
★★★★☆ 3.9 (254)
物語
4.2
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

senhorita さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:----

1話完結の人間ドラマ

 ずっとずっと前から、私にとって心の栄養剤的な作品。今でも行き詰った時、この作品に慰められている。
 キートンは能力があっても見せびらかさず、謙虚。でも愉快な人で、彼の周りにはいつも暖かい人間の輪ができる。かと言って完璧ではなくて、離婚もしており、一人娘や妻、父には弱い一面も持っている。
 探偵ものや刑事ものに似通っているけれど、キートンの職業は保険の調査員(保険金が支払われる前に調査をする人)。この設定が、特定の職業に固定することなく様々な人との出会いを可能にしている。老若男女、様々な人物が登場しては過ぎ去っていく。色々な人の人生を見せてくれ、そして人としてあるべき立ち振る舞い方もさりげなく教えてくれると思う。
 1話完結でまとまっているので、鑑賞しやすいのも良い。起承転結できれいにまとまっていて、物語としても良く作りこまれている。人間ドラマとしてもっと評価されるべき作品だと思う。

投稿 : 2014/11/18
閲覧 : 289
サンキュー:

3

マスターキートンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
マスターキートンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

senhoritaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ