「機巧少女は傷つかない(TVアニメ動画)」

総合得点
78.8
感想・評価
1651
棚に入れた
10980
ランキング
524
★★★★☆ 3.6 (1651)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

☆エトペン☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

50年後、お爺ちゃんになってすべて忘れたとしてもこのEDだけは覚えてることでしょう。

魔術で人形を操れるようになった世界が舞台。

日本からやってきた主人公は人形の夜々をつれて
4年に一度開かれる「夜会」に参加しようとする。

夜会に勝てば「魔王(ワイズマン)」という称号が与えられ
禁術の使用、禁書の閲覧などが認められる。

しかし夜会に参加するには序列100位以内が参加条件。

主人公は知識に疎く成績は下から二番目のため
夜会には参加できない。

しかし100位以内の人と戦い、勝てば
権利を剥奪できることを知り、

さっそく奇襲に取り掛かるのであった。



あらすじはよくわからなかったのでwikiを読んで
よりわかりやすく書いてみた。




次々と女子が出てくるいわばハーレムアニメです。
しかし主人公は女子を寄せ付けようとしないため
そう感じる人は案外少ないかもしれません。


正直ストーリーの方はついていくのがやっとでした。
名前が微妙に覚えにくいためか
会話に誰かの名前が出てきても
ピンとこないので何がどうなっているのかイマイチわからない。



そんな弱点を補って余りあるのが今作のED。
このアニメのレビュータイトルにやたら
「回レ!雪月花」が出てくるので
楽しみにしていたのだが
予想以上に中毒症状を引き起こした。


EDでは歌組雪月花となっているが
サビを歌っている人が話ごとに違うので
飛ばさずに楽しめる神EDである。




もっと過去のエピソードも見たい気もしたが
これはこれで楽しめたので見て良かったと思えたアニメの一つ。

投稿 : 2014/11/19
閲覧 : 472
サンキュー:

38

機巧少女は傷つかないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機巧少女は傷つかないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

☆エトペン☆が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ