「カッパの飼い方(TVアニメ動画)」

総合得点
60.2
感想・評価
24
棚に入れた
189
ランキング
5783
★★★★☆ 3.3 (24)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あぁ カッパ飼いてぇ(´Д`)

1話3分半で全26話のショートストーリー。
カッパと人間が共存するパラレルワールドの物語。舞台は高度経済成長期の日本。野生のカッパが少なくなる中、人々の間で養殖されたカッパをペットにすることが密かなブームになっていた。そんな時代で「私」もペットショップで赤ちゃんカッパを購入し、「かぁたん」と名付け、育て始める。


小学生の頃に暇潰し程度に見ていた作品。ふと思い出し一気に見ました。
いやぁ何このシュールさ(*^^*)
出てくるカッパが皆個性が合って可愛いし、行動が面白い。あの言い伝えにあるちょっと怖いカッパを想像する人がいるかもしれませんけど、この作品に出てくるカッパ達はほとんどが見た目が違うだけで人間に近い形で描かれています。
「かぁたん」を育てている風景は人間の赤ちゃんを育てている様子に凄く近しいものがあって、子育ての大変さ、楽しさを感じとる事ができて心がほっこりしました♪♪

噛めば噛むほど味が出るスルメのようなアニメ。これを見ればあなたもカッパが飼いたくなる(^-^)v
あぁ カッパ飼いてえ どっかに売っていないですかね(笑)

好きなセリフ
{netabare}
4話より 「カッパにお手は必要無いようなのでやめた」
5話より 「しつけをまちがったようだ」
7話より 「何だそのパコ1回は」
{/netabare}

好きなカッパ
{netabare}
かぁたん←いやぁ可愛いわ(笑)
ヘラクレス(ちーちゃん)←かっこいいわ(笑) あ、尻子玉は抜かないでね(^_^;)))
でも調べて分かったけどメスらしいよ(;´д`)
{/netabare}

投稿 : 2014/11/21
閲覧 : 359

カッパの飼い方のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カッパの飼い方のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ