「愛・天地無用!(TVアニメ動画)」

総合得点
55.1
感想・評価
107
棚に入れた
571
ランキング
7402
★★★★☆ 3.2 (107)
物語
2.8
作画
3.3
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

天地、大学生?

天地無用シリーズでは異世界の聖機師物語以来の作品ですね。
聖機師物語での剣士は登場しないのと、天地が大学生?設定でささみが少し成長していると言う設定です。
天地はある人物に頼まれ、ある学園の研修生としてやってくるのですが、
アニメ自体が5分程度の作品の物をず~~っと、って感じです。
今回は特に大きい問題は未だ発覚せず、ラストで色々あるのだろうと予想していますが、声優さんの変更や、登場しないキャラがいるのが少し寂しいですね。やはり、5分で話をまとめるには天地無用は壮大すぎて、もったいない感じがしました。異世界の聖機師物語の時みたいに45分程度13話ぐらいにして欲しかったです。後もっと前作品達のキャラを出して欲しかったです。全体的に短い話が多いから、見る側は何話か飛んでしまう事も有り、そう言う意味では、天地はショートアニメには向かないと思いました。
天地シリーズを見てきた人には少し派手さが足らない感じだったと思います。銀河系、異世界とアニメ的に広大なストリーが売りだった感じが、ここにきて、一気に規模が小さい感じがどうしても受け入れるのに抵抗がありました。次に期待します(笑)
うんちく~
天地無用は当初TVシリーズで始まり
天地無用GPX(天地の後輩の話)
OVAシリーズ1~3
サイドストリー天地の母の昔の話
サイドストリー異世界の聖機師物語
と設定も色々と回を重ねるごとに変わるので、ファンも困惑する所があるとは思いますが、好きだった人はぜひ見て下さい。

投稿 : 2015/01/05
閲覧 : 363
サンキュー:

10

愛・天地無用!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
愛・天地無用!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ