「NEXT A-Class(その他)」

総合得点
61.3
感想・評価
20
棚に入れた
67
ランキング
5344
★★★★☆ 3.7 (20)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

観た感じ

■概要{netabare}
 原案:佐藤夏生、伊藤聡

 監督:西久保瑞穂
 脚本:谷村大四郎
 キャラクタデザイン:貞本義行
 制作:AOI Pro. PRODUCTION I.G
{/netabare}
■感想
 メルセデスのCMらしい。

 海外企業のこういうセンスは、規制の多い日本では育たないのかと悔しさを覚える。要所でのメルセデスエンブレム推しはあるものの、一つの短編として完成している気がするし、続編など無いこともわかっているが期待すらしてしまうオサレな作品。

 主人公が観ている映画のラストシーンから始まるが、こういう短編に設定の説明は不要だ。しかし自動車メーカーのCMだけあって、疾走感は言うまでも無く、近未来的な雰囲気がお洒落で爽快な作品に仕上がっている。

 監督は、タツノコプロで有名(らしい)な西久保瑞穂。キャラデザは、旧エヴァ(新エヴァも同じだと思うが知らない)と同じ貞本義行。メインキャストは、三代目峰不二子の沢城みゆき、現在放送中のオレん家のフロ事情にも出演している津田健次郎、ヒーロー好きで有名な鈴村健一、ドラゴンボールやワンピースにも出演している岸野幸正と、なかなかに重厚な布陣だ。

 CMと割り切って居るからなのか、観終わって感じる名残惜しさは、僅か6分の映像としては格別。これは是非観て頂きたいと、心から奨められる作品だ。

■感想{netabare}
 幻のラーメン屋のラーメン、実写なのかめっちゃ美味そうに見える。
{/netabare}

投稿 : 2014/11/25
閲覧 : 315
サンキュー:

25

NEXT A-Classのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
NEXT A-Classのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Lovinが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ