「ゲド戦記(アニメ映画)」

総合得点
58.7
感想・評価
514
棚に入れた
2604
ランキング
6388
★★★★☆ 3.2 (514)
物語
2.8
作画
3.6
声優
3.0
音楽
3.5
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

woa さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

ストーリーを覚えていない

確かに全部見たはずなのだが、内容についての記憶が一切残らない一作。

半分寝ていたのかもしれない。比較的真面目に鑑賞していた妹の意見では、かつてのジブリとは比べ物にならないほどツマラナイ作品らしい。

原作が未読なのは、所有せざる人々や天のろくろを読んでもまったくピンと来なかったためである。ル・グィンは人々の生活感や空気感を描くのが下手な作家でフェミニズムや共産主義思想も中途半端にしか納めていないため、その作品も物語の体を成してないことが多々あるから、おそらくこのゲド戦記もそうなのだろう。(もし原作が優れていれば、いかに宮崎吾郎プロデュースといえどももう少しまともな作品になっていたであろう)

そもそもファンタジーという時点で自分は原作を読む気無しなのである。

宮崎吾郎にアニメ制作の才能がないというよりも、ジブリという企業全体のマネージメントの問題が露呈した作品。他のレヴューでも指摘されている通り、あらゆる側面において過去最低のクオリティだろう。(興行成績にもそれは表れている。)

投稿 : 2014/11/27
閲覧 : 288
サンキュー:

3

ゲド戦記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゲド戦記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

woaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ