「ジョジョの奇妙な冒険(TVアニメ動画)」

総合得点
82.5
感想・評価
1687
棚に入れた
8317
ランキング
359
★★★★☆ 4.0 (1687)
物語
4.1
作画
3.8
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

懐かしさと新鮮さのアニメです

この『ジョジョの奇妙な冒険』は少年ジャンプで連載された物です。
ただ、実際に大人気になったのは第3部からの感じが強く、初代ジョジョの話をアニメ化する事は結構作る側もドキドキだったのでは?(笑)
でも、私は初代のジョジョも大好きでした。波紋の修行から、それに至るまでの話も、、結構ジョジョ一族は不幸が多い一族だから、母も馬車の事故で無くしており、父は厳格でジョジョには本当に厳しい感じがあったのが、凄く印象に残る、そして因縁、ディオとの因縁が始まる話でもある。
内容は作品を見て色々考えて下さい。ただ、私的には初代ジョジョは少し悲しすぎる感じが大きいです。でも波紋の修行と成果と石仮面。これから何世紀も始まるジョジョ達の最初の舞台です。


うんちく~~
この作品に登場する石仮面はデザインは荒木先生の物なのですが、実は仮面には古代文明にはよく登場し、あのアニメに似た仮面も存在します。(針はでません)仮面の持ち主は多くは身分の高い人物の墓からミイラと共に発見される事が多く、その理由も推測でしかないが、あの世で魔除けになるとか、肉体が朽ちていくのでミイラにする場合眼球などを取り除くため目が付いた仮面を変わりかぶせたとかです。作品ではその仮面の意味は全然違いましたが、仮面は顏に付ける事で何かしらの意味を持つものなのでしょう。
2代目ジョジョ(ジョセフ)の時に石仮面の謎は明らかにされますが、まずは初代ジョジョをお楽しみください。

投稿 : 2014/11/27
閲覧 : 315
サンキュー:

5

ジョジョの奇妙な冒険のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジョジョの奇妙な冒険のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ