「WORKING'!! [ワーキング]2期(TVアニメ動画)」

総合得点
88.6
感想・評価
3835
棚に入れた
21173
ランキング
103
★★★★☆ 4.0 (3835)
物語
3.9
作画
3.9
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Yulily さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

日常系ラブコメ!!また来店したくなる魅力的な作品!!

1期視聴済み
原作未読
全13話


北海道にあるファミリーレストラン「ワグナリア」を舞台に、そこで働く
個性豊かな店員たちの日常を描くラブ要素が1期よりパワーアップした
ラブコメディーの2期です。


世間の常識からずれていて笑えるキャラクターが勢ぞろいです。設定に
個性がありすぎて、とにかく笑わせてくれて元気をもらえるアニメです。


シリーズ初見の人でもすんなり入れるよう1話から随所にキャラの個性を
把握できるようなシーンが入っているので安心して観れます。


個性的なキャラクターの紹介

●小鳥遊 宗太 主人公。普通の高校生かと思いきや実はロリコン。
なんと12歳以上は年増だと思っている。小さい(人、物)に執着がすごい。

●白藤 杏子 仕事をしないで食べてばかりのスボラ店長。食べないとお腹は
常に鳴り続け、空腹の峠を越すと死んでしまいそうになる(笑)真剣だ。
店長とは名ばかり(元ヤン)

●種島 ぽぷら 小学生並の身長が悩みの高校生。「ちっちゃくないよ」が
口癖です。実は立派な胸を所有。長いポニーテールを佐藤さんにより
弄られてしまうのは恒例。マスコット的存在のホール担当。

●山田 葵 屋根裏に住んでいる家出少女。図々しい構ってちゃん。
うざ可愛いどころじゃない。可愛いよ山田、皿をよく割るが
立派な((笑))ホール担当。。のつもり!

●轟 八千代 日本刀を常に所持しているホールチーフ。ワグナリアの誰かに
想いを寄せられているが、そんなことには全然気がつかない超天然。
店長のパフェ作り担当、、チーフ職とともに店長の胃袋事情担当?(笑)

●伊波 まひる 男性恐怖症で殴り癖がある 反射的に殴り倒してしまう強さ。
反して可愛い部分が沢山あり髪に付けているピンは日替わりです。
きっと気づいて欲しい人がいるから、そう、恋愛中の乙女です。
ぽぷらちゃんの立派な胸を羨むホール担当。

●相馬 博臣 皆の秘密を知り弱味を握る キッチン担当。2期では
追い込まれる姿も沢山見られる。

●佐藤 潤 得意技はぽぷらちゃんのデコ盛りの創作ヘアー。
キッチン担当。
無愛想で無表情で怖そうだけど見た目に反して純情でいい人。
誰かに密かに片想い。(密かは崩壊しつつある)
私の一番のお気に入りキャラ。


映像を観ていると細かな仕草がキャラクターの魅力を一層引き立てています。
キャラ同士の絡みがより親密なものとなった2期ではニヤニヤできるシーンが
多かったです。

ボケとツッコミを織り交ぜながらの会話が見事!本当に笑えます!

それに山田の兄みたいな怪しい男と、音尾さんの探している奥さんの様な
怪しい婦人と、怪しい新キャラも迎え主要キャラとの絡みも見所。


{netabare}
小鳥遊くんと伊波さん、佐藤さんと八千代さんの恋愛模様が、少しずつ
進展するのも楽しめました。
{/netabare}

まとまりないキャラ達が起こす騒動、恋愛があったり、突っ込みどころ
ばかりで飽きずに最後まで観れました。

{netabare}
小鳥遊の伊波さんの恋愛、佐藤さんと八千代さんの進展、山田の家族問題
気になること残してのエンド。3期に楽しみが続くってことです。
{/netabare}

という事で最後まで安定して面白く、また来店したくなる
魅力的な作品でした!!

投稿 : 2014/11/28
閲覧 : 475
サンキュー:

48

WORKING'!! [ワーキング]2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
WORKING'!! [ワーキング]2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Yulilyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ