「プリンセスチュチュ(TVアニメ動画)」

総合得点
73.4
感想・評価
196
棚に入れた
1045
ランキング
996
★★★★★ 4.1 (196)
物語
4.1
作画
4.0
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

おみや さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

1羽のアヒルが願った世界は、、、。 これぞ珠玉のファンタジー作品。

現実と物語が入り混じった世界。

ある1羽のアヒルが1人の少年に惹かれてゆきます。
その少年は実は王子であり、過去に大鴉との戦いで心をつかって
しまったのです。
その心は幾つにも砕け、その世界のどこかで存在しているのです。

ストーリーテラーであるドロッセルマイヤーの力を借り、アヒルは
人間になり、さらにプリンセスチュチュとなって欠けた心を探し出し
王子に戻していきます。

このかけらが感情の1つ1つであり、王子は段々自我に目覚めて行きます。
ところが話はすんなりと終わりません。
封印されていた大鴉が娘をつかって邪魔をしようとします。

王子は無事に全ての心を取り戻せるのでしょうか?
そしてアヒルは幸せな結末をむかえられるのでしょうか?




いやぁ、良かった!
もっとたくさんの人に観てもらいたいなぁ、、、と思ってあらすじに
力が入ってしまいました。w

舞台がバレエの学校ということもあり、バレエ音楽が中心に流れます。
メインは「くるみ割り人形」
私的ですがこの楽曲が大好きなもので余計にテンション上がりましたね。
それ以外にもクラシックの有名な曲もでてきます。
とにかく前編にわたってクラシックが流れてます。こんな作品今まで
経験ないです。

これらの曲が作品の進行に合わせてこれでもかっ!ってくらい盛り上げて
くれます。

ストーリー的には子供でも分かりやすく作られていますが、楽しむという
点からすれば大人の方がより楽しめるんじゃないかなぁと思います。


この作品もあにこれのおかげで発見できたんですよねぇ。
ありがたや、ありがたや。w






おまけ
もともとバレエなんて全然興味無かったんです。
なんたって曲にあわせて踊るだけだし、、、セリフ無いし。
それならミュージカルの方がおもしろいんじゃね?

そんな私が、あるきっかけから公演をいくつか観ていますが、
「奥が深いわぁー」
こんなこと思っちゃってるんですねぇ。

熊川さんの公演も行きましたが、、、「パねえーー!!」
飛んでました。w(1番印象に残ってる)

何事も食わず嫌いはいけませんね。w ちゃんちゃん。

投稿 : 2014/11/30
閲覧 : 283
サンキュー:

23

プリンセスチュチュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
プリンセスチュチュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おみやが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ