「カードキャプターさくら クロウカード編(TVアニメ動画)」

総合得点
83.7
感想・評価
994
棚に入れた
5742
ランキング
309
★★★★★ 4.1 (994)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ヒカリ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

my dream

2、3年前になかよし60周年が訪れて
カードキャプターさくらやセーラームーンが
ちょうど世代の人達が自分たちでイベントに参加したりグッズを変えることになったこともあり
原画展やグッズ再販などなど大盛り上がりでしたね。
そして少し前に、なんとカードキャプターさくらが新連載スタート!そしてそして春にはアニメ(;_;)
もう私どうしたらいいのか…(;_;)(;_;)

これまで思い入れが強すぎてかけなかったレビューをやっとかきますもう多分何書いてるかわからないくらい思い出と私情入り込みのレビューです☺︎
むしろレビューじゃないです、感想です。
いや、もう感想でもないです。もっと酷いです。


カードキャプターさくら。
多分あにこれにいる人のほとんどが知ってると思います。
セーラームーンと同世代で、セーラームーンよりもちょっぴり幼い女の子、さくらちゃんの話です。
いわゆる魔法少女というやつで、
大昔に作られたクロウカードというカードが街に散らばり、放っておくとダメなので、
さくらちゃんがカードを封印していくって感じ。
カードキャプターさくらはCLAMPの作品の中で、小学生向け、まあなかよしで出版されてるからそうなんですけど、なので
基本的に根から悪い悪役が出てこないんですね。戦うのはカードだし。
さくらちゃんはもちろん、周りの人たちもほんっっとに、こんな街あっていいのかというくらいすごく人のいい人たちばかりで(;_;)
私が一番好きだったのはやっぱり小狼くんエピソードかな。
小狼くんはさくらちゃんほどじゃないけど少し魔力を持っていてクロウカードのことも知っていて、一緒に戦うことが増えて
……恋に(๑′ฅฅ‵๑)落ちてく…んですよ♡
あとはやっぱりさくらちゃんの「絶対大丈夫だよ」!!
さくらちゃんの無敵の呪文です。どんなに負けそうでも、絶対大丈夫だよと自分に言い聞かせて、自分を信じるというもう素晴らしい呪文笑
小さい頃はほんとに絶対大丈夫だよ、神の言葉に聞こえました。
…え、ほんとにただ話してるだけレビュー。

これはほんとに本編に関係なさすぎる私がただただカードキャプターさくらの、話をしちゃったやつです。
{netabare}私はカードキャプターさくらやセーラームーンというより、
プリキュア、ラブベリ(わかる人にはわかる)世代なんですけど、実はプリキュアはあんまりみたことがなくて。
もちろん見たい気持ちは100%だったんですけど、母が「アレ変身したら髪伸びるやん」とかいうんですよ。今になっては、「どうせあんたプリキュアのおもちゃ欲しいとか言いだすと思ったからなぁ」なんて言われますが、
それが不幸中の幸いというかなんというか、
私はカードキャプターさくらに出会ったのです*̣̩⋆̩*
私の家はCSチャンネルを登録していたのですが、そこで何度もリピート再放送していたのがカードキャプターさくら。
幼くて、すごく天然で、普通の女の子だけど、どこか強さを持った女の子さくら。「絶対大丈夫だよ」の言葉。知世ちゃんのファッションセンスや、お裁縫の能力。暖かい家庭。小狼くんとの恋。
このすべてに惹かれました。もう恋愛なんてカードキャプターさくらで覚えたようなもんですそうです。
さくらちゃんはほんとは存在しないと言われてしまえばそれまでですが、同じ女の子だからこそ、とっても勇気を貰える、私もこんな女の子になりたいという憧れが強くて笑実際はもうかけ離れて育ってしまったのですが、さくらちゃんは憧れっていう感じでもなく、癒しでもなく、ただかわいいから好きっていうのでもなくなんだろ…もう、もうもう~(∵)
まあとにかくそんな感じです。(どんな感じ)
そして私の中でもう一つ、むしろこっちの方が大きいかもしれないんですけど知世ちゃんの存在。
私、ファッション、とくにお洋服や、靴、そして友達の写真を撮ったり、するのが大好きで、もちろんデザインするのも好きです。
きっと小さい頃からずっと、とっても可愛いお洋服(コスプレだけど)を作ってさくらちゃんをかわいくする♡知世ちゃんを見てきたからです。お洋服は女の子をかわいくさせる、かっこよくさせる、輝かせる。
私の父は服は着れればなんでもいい派なので、私が服のことばっか話してると怒られることも多々あるんですけど、
もちろんお洋服を買ったり、つくったり、こんな洋服あったらなぁ…ってラフ画かいたり、
文化祭や体育祭のコスチュームとかクラスTシャツをデザインさせててらったり、
もちろん友達とおそろいするのも好き。
こんな私になったのは、知世ちゃんの、存在があったからです。
CLAMPに出会わせてくれたことにもありがとうがとまらない~{/netabare}


はぁあ私カードキャプターさくら見ててよかったって心からしみじみ思いますっていう超超超個人的すぎる話でした。☺︎
もうこれはカードキャプターさくらのレビューでもなんでもない、ただの私の話で自分をが1番びっくりしてます(°° )
まあでもきっと好きなアニメの評価はあまりあれこれ言いたくないなぁ、と思うので…、
読んでくださった方ほんとに、感謝です❁.*・゚

投稿 : 2017/08/18
閲覧 : 293
サンキュー:

16

カードキャプターさくら クロウカード編のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カードキャプターさくら クロウカード編のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヒカリが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ