「Re:␣ハマトラ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.9
感想・評価
487
棚に入れた
3185
ランキング
3988
★★★★☆ 3.5 (487)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

杞冬@あずさ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

誰もが同じように世界を見ていない

1期の衝撃的?な終わりからの2期。
主人公はナイスですが、1期よりもさらに影が薄くなった。
2期はナイスの物語というよりアートの物語という方がしっくり来る。

1期のひどい作画も大分マシになりました。
それでもモブは相変わらずですけどね。
はじめちゃんも1期よりも可愛くなったと思います。
1期では誰がヒロイン?という感じでしたが、
2期ではちゃんとヒロインしてました。

ストーリーに関してですが…
一応張られていた伏線は回収されます。
でも終わりが味気なく今までは何だったんだろうと思わされてしまいました。
アートは相手のミニマムを奪って自分のものにできるのですが、
その技術はどこで学んだんでしょうね。
後二重にすると負担がかかるのにアートは二重、三重とたくさんミニマムをつかえましたがそこは…
アートのミニマムのおかげでつかえてるのか、そこについての説明はなかったのでわかりませんけど…
細かい部分の説明がないですね。
最後もご都合主義すぎてとてもじゃないけど良かったとは言えないです。
というか死んでそうな人が死んでなかったり、
でもコロッと死ぬ人もいるから何とも言えない感がww
シリアスからのギャグへの移り変わり方が唐突でびっくりします。

バトルもアートがいろんなミニマムを使えるようになったので、
幅も広がるかなと思いましたが…
同時にミニマムを使ったりということもないので一つずつ使っていくだけなので元の人と使い方は変わりません。
ナイスは相変わらずですし、バトルに関しては前と変わらず面白くないですw

伏線は回収されます。
でもほんとに微妙ですww
誰かに勧めるとかそういうことはないでしょう。
でも俺は結構好きかもしれない。
それでも主人公よりも敵の主人公に感情移入しちゃって、
そういう面でもこれの評価が低い理由だと思う。
正直どこが面白かったと聞かれると答えられないです。
どこがいいか分からない、でも好きっていうアニメがあってもいいですよね?w
視聴する場合はかなりハードルを下げてみることをお勧めします。

投稿 : 2014/12/09
閲覧 : 250
サンキュー:

17

Re:␣ハマトラのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:␣ハマトラのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

杞冬@あずさが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ