「白銀の意思 アルジェヴォルン(TVアニメ動画)」

総合得点
55.6
感想・評価
303
棚に入れた
1586
ランキング
7310
★★★★☆ 3.1 (303)
物語
2.8
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

sukepa さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

満足度0

落胆の一言に尽きる

見たのは1・3話
1話見たことを忘れて3話見たんですが二回とも抱いた感想は「アホらいしい」でした。

さて理由ですが、また”高性能機体”が出てきました。
ガンダムの定番ですね。でも個人的にオリジナルの世界観にテンプレ(非オリジナル・パクリと言えばわかるかな?)な設定ってのは違和感。「全てオリジナルでやれよ#」てのが率直な意見
でもそれ以上に許せなかったのが、

”主人公の命令無視”

これが決めてで視聴終了。

1話目の出だしに文句はないんです。ブレイクブレイド並に機体が動かないってのが好印象で、このまんま行けばいいなって思ってたんです。
で、有能そうな指揮官(主人公の上司?)が出てきたんで、おもしろい展開になってきたところで”主人公命令無視”←これダメ
これに愕然として、さらに”高性能機体”登場orz
この衝撃は「戦場のヴァルキュリア」における”ヴァルキュリア人の力”に匹敵する残念さ。つまり想像した世界観が丸ごとつぶれた。

んで3話見たわけですが、また主人公”命令無視”しとる・・・
命令無視の何が駄目ってさ、軍人としてアウトだろ。
上官信頼してないだろ。上官からすると信用ならんだろ。
甘すぎんだよ#

投稿 : 2014/12/12
閲覧 : 235
サンキュー:

3

白銀の意思 アルジェヴォルンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
白銀の意思 アルジェヴォルンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

sukepaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ