「劇場版 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] -A wakening of the Trailblazer-(アニメ映画)」

総合得点
69.8
感想・評価
548
棚に入れた
2867
ランキング
1643
★★★★☆ 4.0 (548)
物語
3.6
作画
4.3
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ガンダムファンは見たでしょう!

OOガンダムをTVシリーズで見た人は劇場版は凄く楽しみにしていたと思います。そして、作品の出来、内容、全てにおいて満足のいく話ではなかったかと私は思います。コメントで作品の中身を話すのは無粋な感じがしますので、取りあえず、思った事を少し、小さい戦争は未だあるが、世界の統一軍隊はそのまま、有り国同士の戦争はないが、解決できない事も多々に残る世界に刹那達は地球外からの問題と対峙する。それは、やがて世界、地球規模の問題でもあり、誰もが正面に見つめる必要性がある事だった。
それぞれの理念と信念と思想を持って描かれたこの作品はとても良い物でした。お勧め度★4つ

うんちく~~~
今地球の宇宙開発事業ってどれくらいの成果があるか、まず取り組んでいる組織によって全然違います。宇宙には地球では出来ない事も出来る変わりに地球では無い危険性も高いので、一企業が取り組むには、かなり難しいのです。それは日本企業で有る程度合同体とし、国の支援を受け進められる物です。日本においては今注目を集めているのは、カイパーベルトやアストラルベルトなどの岩石や大きい物ではエベレスト丸ごとぐらいの物が、まず資源の確保に適するかを調査している事です。これは、月に行く距離より遠く、実際にサンプルを解析しだしたばかりの技術ですが、将来的、火星移住やコロニー建設をする上では絶対の研究の一つなのです。宇宙で色々な現象で地球では出来ない事や宇宙で出来る事も研究の一つです。まず鉄は地球から持っていくにはコストが高く、無理が有ります。他の金属等も同じ理由で
それらを宇宙にある所から調達し生成する事を出来るかがまず大きい問題でしょう。これは、先の岩石等などにも鉄分や金、銀、白金は含まれている事が解かり、うまく利用すれば、そのまま宇宙での資源として使えます。
また、火星では鉄は容易に作れる事も判明、月ではコンクリートを作る事ができる事が解かりました。@20年くらいすると世界は宇宙でも大きな資源を確保できるようになるでしょう。太陽光でH3を核融合させ、そのエネルギーを地球に電波にして利用する研究も進んでいます。宇宙の日本の技術でもこれだけの事をしているのですから、アメリカや他の国も違った分野にも少なからず、大きな進展をしていると思われます。ただ、全部を公表していないだけで、もっと大きな事が発見されている可能性も有るとおもいます。

投稿 : 2014/12/16
閲覧 : 350
サンキュー:

8

劇場版 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] -A wakening of the Trailblazer-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 機動戦士ガンダム00[ダブルオー] -A wakening of the Trailblazer-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ