「王立宇宙軍オネアミスの翼(アニメ映画)」

総合得点
72.0
感想・評価
273
棚に入れた
1123
ランキング
1193
★★★★☆ 3.9 (273)
物語
3.8
作画
4.3
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ガイナアニメ。

地球とは別の惑星で進化し生まれた人類が宇宙進出を目指す物語
主人公は人類初の宇宙飛行士になる軍人さんです。

この物語の目的であるロケット打ち上げを成功してみせる!
これは当時若かったガイナックスの皆さんの夢である
最高のアニメを作りたい!との思いを形にしたものですね。

物語は、科学やら宗教やら国家の思惑やら絡み合っていますが、
実は結構淡々としています。
男女間のもつれとかアクションとかも一応入ってますが
あんまり心に残らなかったかな;

ガイナックスの本気ということで作画のレベルが高いです!
お陰で大赤字になったらしいですが。

この映画は架空の歴史物で、よく出来ていると思います。
でも万人向けではないかな?
観るものの心に深く刻まれるか、途中で寝てしまうのどっちかになる印象!

基本的には芸能人の声優起用は好きじゃないですが主演の森本レオさんはよく似合ってたですね。

エヴァとか作った人たちの原点といえるオリジナルアニメですので
興味ある人はどうでしょうか?

投稿 : 2014/12/28
閲覧 : 391
サンキュー:

30

王立宇宙軍オネアミスの翼のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
王立宇宙軍オネアミスの翼のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

蒼い星が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ