「キャプテン・アース(TVアニメ動画)」

総合得点
60.1
感想・評価
437
棚に入れた
2417
ランキング
5824
★★★★☆ 3.3 (437)
物語
2.9
作画
3.6
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

karinchaco さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

期待を裏切られた残念アニメ

ボンズ制作のオリジナルアニメ。

異星人来襲型のロボットアニメ。宇宙人といっても地球人と同じように擬態のできるため劇中ではほぼ人間としてふるまっています。
最初このアニメのPVを見たときに、ボンズ制作ということもあってエウレカを思い浮かべました。エウレカも好きな作品の一つなので、それがきっかけで視聴を始めたのですが…。

キャラデザも背景もとてもきれいだったと思います。特に空の描写がとてもきれいな作品だと思います。夜空も夕焼けも虹もよくかけているのではないでしょうか。
これは、友達が指摘していることですが主人公側のロボットの変形に矛盾があるみたいです。私はあまり気になりませんでしたが、ガンプラをよく作る友達にとってはそこが気になってしょうがないみたいです。

シナリオはオリジナルということもあってかなり期待していたんですが、息切れというか構成力不足というか非常に残念です。特にこの最終回にするならば2クールいらなかったと思います。せっかく中盤に異星人側のキャラクターを増やしたのに最終回がこれでは全くの無駄遣いではないでしょうか。 {netabare}終盤に地球人側の内部分裂を描くのですが、序盤に伏線を張っていたのはわかりますが4話も使ってする話じゃないと思います。しかも、ソルティードック(敵)の言い分と行動がいまいち理解できません。 {/netabare}

雰囲気のある作品だったので非常にもったいなかったです。特に、2クールやったことは制作能力の無駄遣いみたいで残念です。

作画厨でシナリオのできがあまり気にならない人は見るといいと思います。

投稿 : 2014/12/24
閲覧 : 413
サンキュー:

1

キャプテン・アースのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キャプテン・アースのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

karinchacoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ