「異能バトルは日常系のなかで(TVアニメ動画)」

総合得点
76.2
感想・評価
1342
棚に入れた
8360
ランキング
718
★★★★☆ 3.6 (1342)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

異能目覚めるが事無き事多し(笑)

人と違った能力に目覚めるが、それを何使う事もなく
日常にありふれたラブコメと合体させたアニメですね。でもこう言うアニメでも主人公のスペックは何気に中の上?(笑)
他の部員の能力を羨ましく思うのではなく、注意点を考えられる所など
けっこう一番理解しているのが主人公だったね。
最後は少しバトル系になってたけど、それでも最後はハッピーエンドで
まあ、部員の誰が一番強い力とか求めてない所が良かった気がします。
お勧め度★3で!

うんちく~~~{netabare}
異能=能力=超能力=霊感、まあ、何らかの物を持って物語を作るかで話は色々変わりますが、基本はシンプルが一番なのかも知れません。
話的には能力=異能なのかは別ですが、超能力も1つの何らかの力かも知れませんが、知人に超能力者はいませんので、過去の何かで見た事だけ書きます。超能力は2種類に分けられますPK(念動力etc)ESP(透視etc)
PKは更にその種類を3つに分けて考えられています。
PKST(静止した物体に影響を与える力)
PKLT(生物に影響を与える力)
PKMT(動いている物体に影響を与える力)
です。普通2種類のPKとESPを同時に持った超能力者は聞きませんが、
稀にその場合もあるそうです。
ただ、PKは自分が力を発生させている物に対して、ESPは超感覚とも言えるが、基本は自分がアンテナとなり受ける方になります。
故に、テレパシーはPK、ESPともに持っていないと成立しないと言われています。またESPは自分ではコントロールしにく部類になるとされ、逆に世間で割と知られている超能力者はESPの方が多いです。霊感も言い方を変えればESPの分類に入るかも知れません。
超能力と言えば、スプーン曲げが一番多く知られて多々の子供達の中でも
暗示的に曲がる物だと思いこませると成功率が高くなるそうです。
とりわけ、インチキや詐欺的な物も有りますが、科学でも説明しきれない事はたくさんあります。もしかしたら誰かの超能力で不思議な現象が起こっていれば、超能力もしくは、それ以外かもしれませんが、その不思議な力を変な方に使うのでは無く。正しい事に使って欲しい物ですね。
あるか、ないかは現段階では決めるける事は難しいですね。
それに、そんな不思議な事も少しは有った方が夢があるとおもいます。{/netabare}

投稿 : 2014/12/24
閲覧 : 277
サンキュー:

19

異能バトルは日常系のなかでのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
異能バトルは日常系のなかでのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

たんぽぽの花が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ