「ヨルムンガンド PERFECT ORDER(TVアニメ動画)」

総合得点
86.1
感想・評価
1788
棚に入れた
9825
ランキング
208
★★★★☆ 4.0 (1788)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

oldemion さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

オススメ度:★★★★☆

【各評価欄 説明】
<物語>
作品のストーリー性で評価しています。(ストーリーの斬新さ、伏線の多さや深さ、回収度など)
したがって、日常を描いている作品や、作中キャラが明確な目標や夢がない作品の評価が低めになっています。

<声優>(キャラ評価と少々連動)
キャラクターに合っている声かどうかを重要視しています。
これは原作からの先入観があるかどうかや、人それぞれの感性によって差がありますので 、一概に信用しない方が良いかもしれません。
有名、大御所声優の方を起用しているかどうかも少し考慮しています。

<キャラ>
作品内で、印象に残る、魅力があるキャラかどうかで評価しています。
したがって、作品的に合っている場合はもちろん除きますが、ありきたりのキャラクター設定(バカ正直な熱血主人公、恋愛面だけ鈍感な主人公、ツンデレヒロインetc)のものは評価低いです。

<作画>
その名のとおり作画の綺麗さ、繊密さで評価しています。
キャラクターの外見面の絵も考慮しています。

<音楽>
作品内の主題歌、挿入歌、BGM、SEを評価しています。
作品全体を評価するにあたって、音楽の面で"特に問題なし"で3、印象に残ってないという意味での"問題なし"は2で評価しています。

※全ての評価対象において、個人の観点や好みがある程度入っています。
鵜呑みにしないよう、参考程度でお願いします。
※かなり厳しい評価採点を取っているため、全体的に評価が低くなっています。また、学園モノや日常を描く作品は採点基準の関係上、他ジャンルのアニメより評価が低くなります。
※1つ1つの要素での評価では、低くなってしまうが良作アニメ、という作品も多々ありますのでタイトルにて"個人的なオススメ度"を記載します。
-------------------------------------------------------

【超短絡的あらすじ】
戦争により親を失った少年兵ヨナは、戦争の道具となっている兵器(銃)を心から憎んでいた。
だが、ある出来事がきっかけで、武器を売って巨額の富を得ている武器商人ココ・ヘクマティアルに傭兵として雇われることになった。

【短評】
世界をまたに掛けて武器の商売をしているココと共に行動する、少年ヨナの成長を見届ける作品です。
ココの護衛を務める傭兵はヨナ以外にも8名いるのですが、皆それぞれ個性的なキャラで、なにより強い!
商売の駆け引きの奥深さ等を含めて、物語面・キャラ面を非常に高く評価している作品です。

1クール構成。2期目です。

投稿 : 2014/12/27
閲覧 : 197
サンキュー:

3

ヨルムンガンド PERFECT ORDERのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヨルムンガンド PERFECT ORDERのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

oldemionが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ