「ロケットガール(TVアニメ動画)」

総合得点
62.8
感想・評価
119
棚に入れた
587
ランキング
4581
★★★★☆ 3.6 (119)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

こたろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

その名のとうり、ロケットに乗るガール達のお話

奇抜な設定ですがSFではありません。
宇宙へロケットを飛ばすという「事業」のため、女子高生が宇宙飛行士として活躍するお話です。
JAXA(宇宙航空研究開発機構)が協力しているだけあって、ロケットの仕組みや技術、宇宙船の構造、飛行士の訓練、宇宙でのミッションなどなど、現代の技術水準でそれらしくリアルっぽいです。
まぁ、バイトで宇宙飛行士になるなんてブッ飛んだ設定なので、リアルもヘッタクレもないですが、それを言っちゃ身も蓋も無いw


ストーリーとしては、女子高生が嫌々ながら騙されて宇宙飛行士のお仕事をこなしていく話ですが、全体的にライトなノリなので雰囲気は常に明るいです。
命の危険に晒される場面もありますが、そんなに深刻にはなりません。
主人公がチャキチャキな性格なので、それで物語を引っ張っていきます。

良く言えば、暗さの無いどの世代でも見られる間口の広い作品。
悪く言えば、科学的には荒唐無稽な、色々とご都合主義な作品。

私個人としては、こんなノリは大好きですがね。


頭のカタイ科学考証や無粋なツッコミをしなければ、SFが好きな方でも楽しめる内容になっていると思います。
宇宙飛行士とは?に興味のある方、軽いノリでご覧ください。

投稿 : 2011/10/13
閲覧 : 432
サンキュー:

7

ロケットガールのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ロケットガールのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

こたろうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ