「Gungrave ガングレイヴ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.9
感想・評価
428
棚に入れた
3156
ランキング
744
★★★★☆ 3.9 (428)
物語
4.1
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

名無氏 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

男向けのアニメ

ハードボイルドガンアクションアニメ。

{netabare}
アツすぎてなんだかこちらが恥ずかしくなる作品でした。
でも、「自分の魂に生きた男たち」の記録ですね。仲間、友情、絆。感動しました。

印象に残ったのはやはり、ラストシーンです。

「お前を撃つなんて できないよ」

相棒と過ごした日々がテロップで流れます。
あれだけ敵を殺しまくってきた主人公の手を止めたのは、親友だったのです。
親友との絆が彼の魂に刻まれていたんですね。
男の本質は何年たっても変わらない。良く言えば純粋、悪く言えば幼稚です。

自分の死を利用して出世し、最愛の者を手にかけた者であっても、親友なんですね。
それだけ二人が過ごした日々は特別で、意義深いものなのでしょう。

きっと主人公は自分が死ぬときにわかっていたのかも知れません。
「親友の真実を知っていた」にも関わらず、銃の引き金を引かなかった。
内心では、きっと親友を信じていたのです。

そして何十年ぶりに親友に出くわした時も、きっと彼は信じたのでしょう。
{/netabare}
男の友情って何年経っても変わらないんですね。

投稿 : 2014/12/27
閲覧 : 277
サンキュー:

11

Gungrave ガングレイヴのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Gungrave ガングレイヴのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

名無氏が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ