「四月は君の嘘(TVアニメ動画)」

総合得点
91.6
感想・評価
5046
棚に入れた
20053
ランキング
29
★★★★★ 4.3 (5046)
物語
4.3
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ゆりなさま さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

24色パレットのような・・♡

四月は君の嘘 原作未読

※ネタバレ有ります
アニメ視聴終了。
とても、綺麗で美しく、ドキドキ緊張がリアルに伝わってきて
きゅんきゅんして、胸が苦しくなる・・素敵な作品でした。

主人公有馬くんのトラウマともなる過去のモノクロの世界から、
ヒロインかをりがカラフルな世界へと
連れ出してくれた。

観てる私もカラフルな世界がすごくすごく素敵な景色に見えて感じました。

ピアノのシーン、ステージ、コンクール・・
音楽ってこんなに素敵でかっこよくて美しいものなんだと
魅入ってしまう程に圧巻されました。
キャラの緊張がリアルに伝わってきてどきどきしました。
クオリティの高い音楽シーンだったと思います。

そして個人的に1番気になっていたかをりちゃんの病気。
かをりちゃんが入院してから、すごく顔色が悪くなっていた。
唇の色、肌の色、髪の毛、身体・・細かい部分まで描かれていて
悲しさと苦しさと、かをりちゃんのおかれている状況をじわりと
感じてきてどうかお願いだから・・また元気な姿で復活して欲しい。って
何度も思いました。


最終回
ハッピーエンドを強く願っていた私は張り裂けそうな胸の痛みを感じました。
コンクールでの有馬くんが見たあの2人の演奏時間は
すごく綺麗で本当に素敵な2人だなって。
終わらないでって泣きながら思いました。
そんなシーンも終わり、かをりちゃんは??手術は??って頭の中でグルグル。
雪が降るかをりちゃんの眠るお墓の前でかをり母から有馬くんに渡された手紙・・。
あぁ本当にかをりちゃんは天国へと行ってしまったんだって・・
とても苦しかったです。

手紙を読みながら、かをりちゃんの人生と有馬くんに対する気持ちが
明らかになって、タイトルにもある「四月は君の嘘」の「嘘」も
ここで明らかになりまたね。
そしてかをりちゃんと有馬くんが心で会話のやりとりをしていたシーン
あのリアルなスピードがまた余計に涙を誘いました。
有馬公正くん
君が好きです。好きです。好きです。
のところの、かをりちゃんが映るカットすごく可愛い。本当に可愛くて素敵。

届くかなって手紙で言ってたかをりちゃんに言いたい。届いたねって!

踏切越しの最後の2人。
嫌だな嫌だな・・って思いながら私は見送りました。
手紙に同封されていた、かをりちゃんの宝物の1枚の写真。
有馬くんがピアノのところに飾ってたの嬉しかったな。
有馬くん前を向けているね!

もうすぐ春が来る

君と出会った春が来る

君のいない春がくる  

fin


期待してたけど期待以上の作品でした。
視聴して本当によかった。
こんなボロ泣きして、しばらくは余韻に浸った時間。
最終回らしい最終回で素晴らしかったです。

ただ、そんな事言ったら話変わっちゃうじゃん?とか言われても・・
やっぱり1つだけ言いたいです。


かをりちゃんには生きていて欲しかった。


音楽と恋愛とコメディも入った感動作。
ぜひ観て欲しい作品です。
読んでくださりありがとうございました人´Д`*)

投稿 : 2015/03/23
閲覧 : 540
サンキュー:

91

四月は君の嘘のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
四月は君の嘘のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゆりなさまが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ