「宇宙兄弟(TVアニメ動画)」

総合得点
79.1
感想・評価
1077
棚に入れた
5924
ランキング
513
★★★★☆ 3.9 (1077)
物語
4.2
作画
3.7
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

oneandonly さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

テンポを良くしてほしい良作

世界観:6
ストーリー:6
リアリティ:7
キャラクター:7
情感:6
合計:32

宇宙飛行士の弟(日々人)に刺激を受け、自らも宇宙飛行士になることを目指す主人公(六太)の物語。

漫画の原作を読んでいますが、アニメで見たらスピードが遅い。また、原作以上に良い話っぽすぎる(綺麗事すぎる)感じを受けて、アニメとしての評価は下げたつもりですが、それでも良作であることは間違いないと思います。これは、ストーリーが長くなればなるほど純度が下がるようなもので、仕方のないことでしょうね。

{netabare}主人公は課せられる困難や課題を、仲間と協力するなどしながら、うまく乗り越えていきます。ここで、この主人公が頭良すぎる、自分と違う人間だと思ってしまうとつまらなくなる(実際、そう思わないこともない)でしょうが、ムッタのキャラクターが絶妙で読者を引っ張ってくれます。

また、困難等を乗り越える過程で、脇役を含め、しっかりと登場人物の人間が描いていて、悪役っぽく登場したキャラクターをいつの間にか好きになってしまうこともしばしば。ビンスさんとか。演出のための死も今のところなく、自分の好みです(ヒロインが天然すぎるのでこのままなのかもしれませんが、恋愛も進めてくれていいんですけどね)。{/netabare}

原作に追いついてしまったのでとりあえず第一部終了という形となりました。ストーリー的には満足できない部分もありますが、ドラゴンボールのような原作にないストーリーで水増しされるのは勘弁ですので納得しています。第二部にはテンポが良くなることを期待。

<2022.8追記>
漫画では泣けるシーンもあったのですが、アニメでは泣けなかったので情感を6点に修正しています。原作の思い出補正もあるかもですが、良作で問題ないと思います。

(2017.1、2022.8調整)

投稿 : 2022/08/26
閲覧 : 397
サンキュー:

16

宇宙兄弟のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙兄弟のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

oneandonlyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ