「C3 -シーキューブ-(TVアニメ動画)」

総合得点
70.4
感想・評価
1094
棚に入れた
6329
ランキング
1526
★★★★☆ 3.5 (1094)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

RitaM さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まったく、フィアちゃんは最高だぜ!呪うぞ!

ラノベ原作。原作未読です。全12話予定。


制作面でバカテスとの共通点が多いです。
監督…大沼 心
キャラデザ…大島美和
色彩設計…木幡美雪
撮影監督…中西康祐
音響監督…亀山俊樹
制作…SILVER LINK

声優豪華です♪主人公はロウきゅーぶのすばるんの人です(笑)
夜知春亮…梶 裕貴
フィア…田村ゆかり
村正このは…茅原実里
上野錐霞…喜多村英梨
サヴェレンティ…斎藤千和
桜参白穂…井口裕香
ピーヴィー・バロヲイ…大原さやか
マミーメーカー…MAKO
人形原黒絵…小倉唯
伯途泰造…寺島拓篤
実耶麻渦奈…阿澄佳奈


1話視聴
フィア…可愛すぎるぞ!うおぉーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/内容?覚えてないし知らんwただシリアス展開の伏線がちらほらあったような…。

2話視聴
Aパート
フィア…可愛すぎるぞ!うおぉーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/なんかエリオっぽいのいたような…気のせいかw
Bパート
ちょ・・・急展開すぎるでしょ!そうゆうアニメだったのかw顔芸祭りw喋りかたといい設定といいラノベ原作らしさ全開です。さすがというべきか当然なのかもしれないですが声優豪華なだけあって声優さんの演技は秀逸。


こっから少し真面目に。2話まで見て私が理解できたことを簡単に説明すると
☆「人から強い負の感情を受け続けた道具」が「人の形を取る」という設定

☆そのままだと、呪いによって周囲の人間を破滅させる

☆「人になった呪われた道具」は、正の感情を受けて呪いを解くことによって「本当の人間」になれる。こうして世界から「呪われた道具」を消滅させていく。

☆主人公の父親は世界中を巡って呪われた道具を回収している

☆主人公は呪いを受けない体質を利用して、呪いを解くサポートをしている?のかな

☆理事長は…赤い彗星シャアである!(笑)

って感じですかね。他にも説明色々ありましたが理解力ない初見の私にはこれくらいしか理解できませんでした(+_+)


2話までは大沼監督らしさがちらほら見え隠れしてたと思います。良いとこも悪いとこも含めて大沼監督の色濃い作品になりそうw

OPとEDは今季アニメの中でもお気に入りです♪良い曲だと思います。途中からOPEDともに曲変わるみたいです。

ここまでの私の評価としては正直微妙です。ただ原作ファンの友人から最低でも3話までは必ず見なさいというありがたいお告げがありましたので切ろうと思ってる方、もしくはすでに切ってしまった方、フィアちゃんを心の支えにして3話までは見てみてはいかがでしょうか?
おい製作者!ヒロインとOPにゆかりん出しとけば皆見ると思ってるんだな…まったくその通りだぜ!
私は田村ゆかりさん大好きのにわかなので余裕で完走確定ですw

投稿 : 2011/10/13
閲覧 : 333
サンキュー:

12

C3 -シーキューブ-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
C3 -シーキューブ-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

RitaMが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ