「灼眼のシャナII(TVアニメ動画)」

総合得点
82.8
感想・評価
1875
棚に入れた
11580
ランキング
345
★★★★☆ 3.8 (1875)
物語
3.8
作画
3.7
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

color さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

物語は佳境に。

1期から作画の改善が大幅に見られパワーアップした続編。
キャラクターそれぞれの覚悟を描いた心理描写はやはり秀逸。
バトルは・・・(笑)


以下ネタバレとかウソとか色々あるので注意してお読みください。(回避推奨)

悠二をめぐって険悪だったシャナと吉田一美(キリッ。
ヘカテーたん似の転校生がやってきたことにより恋のバトルは熾烈を極めます。
シャナと吉田一美(キリッが徒党を組み精神面でお互いを励まし合っていたら友達になっちゃった!
最終的にピーな質問もしちゃう親友になりバチバチした争いが減った気がします。
でもシャナってこんなキャラだったなと懐かしくなりました。最初は下ネタばっかり言ってたよね。

1期から気になってたけど吉田一美(キリッは悠二のどこが好きなんでしょうか。
優柔不断で鈍感だし2期から知将&ヘタレ絶叫キャラまで付加して多重人格者みたいです。
シャナの心が少しずつ成長していくのに対して悠二はだんだん支離滅裂になってきました。
ミステルだから?ミステスだっけ?...忘れた。
まぁこれは、すでに人間ではないという演出かな。違うと思うけど。

疑問といえばもうひとつあります。
コノヒトタチ ナゼ タタカッテイルノ?
根本的なところが謎(笑)
わたしの解釈では正当防衛と捉えています。
「敵来た→倒す」くらいの理解度で観てたら退屈で寝落ちしてしまい最終話あたりを2回観るはめに...。
見せ場と眠気が一緒のタイミングなんて驚き桃の木山椒の木ですよ。
お願いだから戦わないでほしいと心の中でこっそり念じていました。

クマさんに変身できる美女マージョリー姐さんは2期でも大活躍。
やっぱりマージョリー可愛いって!メガネを外して髪をおろしてなんてこった可愛いじゃないか!
佐藤が惚れるのも無理ないクールビューティー代表の戦闘狂さん。
普段は厳しい口調のただの飲んだくれなのにたまにすごく優しい表情を見せます。クマさんではなくて。
違う違う、クマさんもいいんですよ。よく増えたりするし歯ぐきとかキュートだし。
いわゆるギャップ萌えのひとなのでふとした瞬間にグッときます。

それとフィレスさんもいいキャラでした。
実は主人公たちより魅力的なエピソードを持つひと。
これで出番終了なのかな、3期に期待してみよう。

ここまで律儀に読んでいただきありがとうございます。そしてごめんなさい。
「灼眼のシャナII」面白いのでみなさんぜひご覧ください テヘペロ(・ω<)」

投稿 : 2011/10/14
閲覧 : 347
サンキュー:

12

灼眼のシャナIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
灼眼のシャナIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

colorが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ