「グリザイアの果実(TVアニメ動画)」

総合得点
82.7
感想・評価
1856
棚に入れた
11087
ランキング
350
★★★★☆ 3.8 (1856)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

♡Sallie♡☆彡 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

生臭い(+_+)

これ,ゲームのアニメ化だったんですね。知りませんでした。
なんとなくタイトルに惹かれて観てみました。

つまらない―とは言いません。
けど,好みではありませんでした。
ストーリーもそうですが,いろいろと全部。

まず,ストーリーに一貫性が無いというかなんというか…。
一応その学園で,その学園に通う女生徒のっていう点では共通してるんですが,小さいお話の寄せ集めって言うのかな…?
お話がボンボンと有ってそれをくっつけたというか…。
それに,主人公は主人公なのに脇役的なのです。
そのお話ごと(1話完結ってわけじゃないんですが)に同じ学校の女生徒にスポットが当たって,その娘の話って感じです。
それで,主人公はその娘に関わってお話が展開するんです。
で,終わってみると主人公のことは何も分からないまま終わってしまった感が強い!!―で,何者だったの!?って(^-^;
ハーレムであることと,女の子一人ひとりの問題に主人公が関わってなんとかしようとするってところは物語シリーズっぽくもあるんですが,物語シリーズは怪異という共通項があるのにこちらはないし,主人公の性格もクールだから脇役感が強くなってしまう。
そして,話も描写もいろんな意味で生臭いです。
あたしは生臭い話が苦手なので,刺激が強かった。。。
特に「エンジェリック・ハウル」は観ててしんどかったです。
邦画でも,仲間で殺し合う映画ってあるじゃないですか。
そういうの大嫌いなんです。
生臭い比較で言ったら「極黒のブリュンヒルデ」の方がまだマシかな★
あと,ハーレム嫌いなことも物語の評価が低い一因ではあるのですが,他のハーレムモノよりイラつかなかったな。
ハーレムでイラつく云々より刺激が強い(なんか夢に出てきそうって意味で(笑))ことの方が自分的に大きかったのかも。
雄二のことは最後まで好きになれなかったけどね。
声がイイだけに残念(>_<)
あ!でも,天音ちゃんにキスしたところは評価します(笑)。

あと,キャラつながりで言うと,他の女の子達も好きになれなかった。
あれだけ何人か居れば,それなりに好ましく思えるキャラが1人は居そうなものだけれど…。
男ウケはするのかな?どうなんでしょう。(みなさんの感想これから読みます♪)
強いて言うなら天音ちゃんと答えたところなので,雄二が天音ちゃんと付き合った(って言っていいのかな?)ってところは救いですかね。
あとキャラデザもOP・EDも好みではなくて…。
もうほんといろいろ好みじゃないとしか言いようがない!!
でも,真っ向から否定しようとは思わないです。
こういうアニメ好きな人が観ればむしろ面白いんだろうなぁって。
真っ向から否定したいアニメもあるのにこの差はなんなんだろう。
う~ん。チープ感が無いからかなぁ?…ナゾです。

投稿 : 2015/01/02
閲覧 : 267
サンキュー:

9

グリザイアの果実のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グリザイアの果実のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

♡Sallie♡☆彡が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ