「うみねこのなく頃に(TVアニメ動画)」

総合得点
68.1
感想・評価
994
棚に入れた
5156
ランキング
2146
★★★★☆ 3.4 (994)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ミサキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

魔法を信じさせようとする魔女と魔法を信じない少年の推理バトル。

六軒島での親族会議に出席していた右代宮一族が魔女ベアトリーチェの碑文通りに殺されていく物語。

魔女の力でループする世界で同じ時間を繰り返すというものですが、ひぐらしと違うのは、推理するというところ。

六軒島をチェス盤に見立て2回目以降から主人公である右代宮戦人(うしろみやばとら)とベアトリーチェが盤の外で行われる殺人を見て推理する。

殺人が魔法で行われたと主張するベアトリーチェと魔法じゃなくてなんらかのトリックだという戦人との推理バトルのお話です。

{netabare}正直最後まで分かりません。
最終回でも分かりませんw
戦人が6年前に六軒島で犯した罪というもののフラグの回収も行われません。
なにがなんだかまったく分かりませんw
なので僕なりに考えた答えですが、戦人はベアトリーチェの子供か孫じゃないの?とさえ思えました。
真相はまったく分かりません。{/netabare}

面白いのですけど、不完全燃焼のアニメですね。

それともう1つ。
名前がキラキラネームですw
この時代にキラキラってあったのかね?w

投稿 : 2015/01/06
閲覧 : 307
サンキュー:

15

うみねこのなく頃にのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
うみねこのなく頃にのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ミサキが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ