「時をかける少女(アニメ映画)」

総合得点
89.6
感想・評価
4030
棚に入れた
21137
ランキング
73
★★★★☆ 4.0 (4030)
物語
4.3
作画
4.1
声優
3.7
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.2
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

何がしたいのか分からない

この作品の作者は、時間移動が罪であると言いたげなようだ。でもその根拠がよく分からない。決めつけのような感じがする。

素朴な疑問は、時間を移動できる回数に制限があるのなら、何に使うのかを賢く考えるのは当然のことではないのか、というもの。知らなかった方が悪いだけの話であり、気づくのが遅かったのも単なるドジで、そこは主人公らしいところなのか?この点、「ギアスが使えるのは一回だけだ」と分かっていながら計算して行動したコードギアス・反逆のルルーシュより遥かに劣る。

「制限がある」というのは「技術のせいだ」と言うこともできる。しかしせっかくアニメでこのテーマを扱うのだから、「無制限だったらどうなるのか」を考察して欲しいものである。

それに移動できる時間のスケールがあまりにも小さい。想像力が足りない。

どうしても道徳とのつながりが分からない。なんでこんなに評価が高いんだろう・・・

投稿 : 2015/01/08
閲覧 : 244

時をかける少女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
時をかける少女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ