「魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1st(アニメ映画)」

総合得点
73.9
感想・評価
471
棚に入れた
2802
ランキング
947
★★★★★ 4.2 (471)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

レイジングハートお願いっ!

リリカルなのはThe MOVIE 1stです。

画はクオリティ上がってますね。なのは特有のロボっぽいコスチュームがさらに格好良く仕上がっており、いわゆる魔砲戦も見応えが増してる印象。フェイトにおいては可愛さアップ。改めてなのは×ゆかりんとフェイト×奈々さんの魅力を思い知らされた。

ストーリーとしては単体で見るとかなり端折ってるので、TV版と相互補完て感じですかね。それぞれの良さがあると思います。劇画の方はTV版よりもフェイトとの友情をメインに描かれております。ただ、二人の友情と言う点においては駆け足ではあるものの、十二分に伝わる熱さを感じました。

なのは純粋で思いやりがあって凛とした強さもある子。オーソドックスな主人公でかなり恥ずかしいセリフを言うのですが、それが嫌味が無く思わず頷いてしまう。なのはに負けず劣らずフェイトも良キャラで、譲れない意志となのはとは対照的に黒い洋服に身を包んだ姿は、どこか悲しげで、でもその奥にある寂しさ隠す一途な瞳と心がより一層切なくさせてくる。

いつ見ても「名前を呼んで」のシーンは涙もの。改めて見るとフェイト母だけではなく時空管理局もケッコーえげつないw

私の中では「リリカルなのは」は熱血系。突然魔法少女になってからの真っ直ぐな健気さ。辛い気持ちを押し込めても譲れない思い。そんな気持ちをリリカルなのはは熱血、ストレートにぶん投げてくる。なのでこっちも構えずストレートに受け止めなきゃって気持ちにさせてくる。そんなリリカルなのはが私は好きです。

思うのが、リアルアイドルと魔法少女って共通する点があるかな~なんて。恋愛禁止×魔法バレちゃイケナイとか、色んな制約設定。アイドルとしてステージに上がる×魔法少女として皆の為に戦う等々。他にもありそうですが、まあ魔法少女もアイドルも皆の夢ですもんねw

あとなのはってロボっぽいですよね。時空管理局なるSF戦艦。杖のデバイス使用、デザイン。コスチュームの白青ガンダム風。魔砲とビーム。なんか「リリカルなのは」って、少年漫画のようだし、魔法少女でもあり、ロボ要素も組み込んだハイブリット作品な気がします。

投稿 : 2015/01/10
閲覧 : 362

魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
魔法少女リリカルなのはThe MOVIE 1stのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ