「神のみぞ知るセカイII(TVアニメ動画)」

総合得点
87.4
感想・評価
3354
棚に入れた
18668
ランキング
149
★★★★☆ 3.9 (3354)
物語
3.8
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Yulily さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

神のみぞ知るセカイII 

全12話

ギャルゲー攻略の天才で「落とし神」と呼ばれる、絶対的主人公の桂木桂馬が
駆け魂を心の中から追い出すため、ヒロインを攻略していくストーリー。

ギャルゲーから得た独自の攻略理論は面白く、ヒロインとの駆け引きも良い。
1期とあまり変わらない展開なのかと思ったが、エルシィの親友ハクアの登場。
そして1期よりもヒロインは個性的で攻略も難しいキャラが出てくる。

今回特に印象に残っているのは熱血教師の卵、初めて歳の離れたお姉さん
キャラが登場した。長瀬純。
{netabare}
予想外の方向からの先手を打たれ、桂馬は自分のペースにもっていけない、
こんな桂馬見たことない。
厄介なところは彼女は理想に燃えすぎているということ。これまでのヒロインは
自分が持つ弱い部分に引け目があったので、そこを埋めてあげたのだが
彼女は理想の世界を追い求めている熱血キャラなのだ。どこに弱みが?
どう攻略するのか、桂馬にとって2期のラスボスでした。


1期、2期と桂馬を見てきたがヒロイン攻略に関して淡々としているように
見える。機械的でどこか感情がないような。と言ってもよい。

けれど、本当にそうなのか考えてみた。
駆け魂を出した後に、振り向いてみる
桂馬との確かにあったはずのあの恋を覚えているヒロインはもうどこにもいない
あのキスはなかったの?
あのキスに気持ちはこもっていなかったの?
決して表に出さない桂馬。。悲しみを背負っているであろう彼にどうしても
感情移入せずにはいられなかった。


それからエルシィ。赤い消防車が大好きで基本妹キャラだけど、
ハクアの回で見せた包容力には驚きました。今回とても良かったですね。


最後に「クソゲーの中にも理想があったように、現実にも理想へのルートが
あるのかもしれない」
今回桂馬の心に動きがあったのかな現実世界に目を向ける第一歩なのでしょうか?
これから現実にも目を向けて生きていくようになるんでしょうか。
先が気になります。
{/netabare}

それにしても1期&2期の最終回の桂馬ヲタク劇場はマニアックすぎます。

投稿 : 2015/01/10
閲覧 : 427
サンキュー:

38

神のみぞ知るセカイIIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
神のみぞ知るセカイIIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Yulilyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ