「アルドノア・ゼロ(第2期)(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1687
棚に入れた
9726
ランキング
372
★★★★☆ 3.9 (1687)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

とろとろとろろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルの「ゼロ」をどう回収するのかが鍵

1クール目のレビューで過大評価されている作品ではないのかと書いた。
戦闘がマンネリ化し、そこを何とか盛り上げていくはずの主人公二人に
どうにもドラマ性が感じられなかったせいだと思う。
イナホが特にそうだ。
今週のびっくりどっきりメカを退治していくだけではやっぱりきつい。

そしてイナホを取り巻く人物達の活躍もいまひとつ。
唯一そこを埋められるはずの無能大尉があのザマだ。
戦場でイナホの足を引っ張りまくってドツボに嵌るくらいの役回りは
与えてもよかったんじゃないだろうか?

・・・・とまぁここまでが前回までの感想。
2クール目では人間ドラマにより焦点が当てられると思うので、
視聴者を飽きさせることなく終わらせて欲しい。

・13話目
{netabare}"スレインにとって姫様が全て"ということを再認識させるための回。
元々彼の行動理由にはそれ以外何もない。
そして姫様が目覚めた時、彼の行動は姫様当人から否定されるんだろう。
1クール目のOP映像からそんな予想をする人も多いんじゃないかな。

イナホは一部電動化されてイナホ(改)になっていた。
何か新しい能力でも身に着けたか?
個人的には、もっと負の感情を抱いた状態で復活して欲しかったな。
例えば敵にとどめを刺す時に、「死ね」と一言呟くだけでいい。
それだけでファンになっちゃうよ俺は。
しかしロボット戦でスピンコックが見られるとは思わなかった。
(片手で銃をグルッと回すやつね)
処刑用BGMも相変わらずかっこいいなw

インコ。
可愛いよインコ。
死ぬなよインコ。

ライエ、俺が許すから最終回でスレインと刺し違えろ。

ユキ姉の姿が見えなかったが艦には搭乗していないのか?
まさか腐れ無能とどこかで一緒になってるとかは・・・・ないよな?{/netabare}

・14話目
{netabare}OPの映像で色々と気になる絵があったな。
クルーテオ卿は生きているのか?
腐れ無能とユキ姉のツーショットはやめろwww

イナホの左目にはセクハラ機能まで搭載されてしまった。
天然ボケ要素も併せて追加された模様。
インコ可愛いよインコ。
しかし義眼に解析や演算能力まで付いてるとかちょっとチート過ぎ。
脳みその一部も機械化されてるのか?

スレインが乗る機体の秘密も何となく明かされていた。
でもアルドノアの起動条件が分からなくなったな。
停止させた人物からの因子じゃないと再起動できないんだろうか?

偽姫様はありきたりのウザいポジションが確定してしまったようだが、
その内何かしでかすんだろう。
皇帝陛下は今にも死にそうだ。

今回はイナホ(改)の無双お披露目回。
火星の新型汎用カタフラクトの出撃シーンはシドニアの騎士のパクリ?
5機掌位みたいな~。

次回辺りで更生した腐れ無能が颯爽と登場したりして・・・・。
最後まで地球で飲んだくれていればいいのに。{/netabare}

・15話目
{netabare}スレイン屑過ぎワロタwwwwwwwみたいな?

つーかさ、幾ら姫様命のストーカー野郎とはいえ、あそこまで唐突な
裏切りだと「何それ?」な置いてきぼり感しか残らねーわ。
出来損ないのスザクみたいでキャラ的に面白くないんだよなぁ。

それとインコに死亡フラグちらつかせて肩透かし食らわせるような
糞展開は止めろ!{/netabare}

・16話目
{netabare}イナホとスレインの強さだけがインフレーション起こして、それ以外は
全てかませ犬状態。
出来損ないのファーストガンダムのような展開だな。
今週のびっくりどっきりメカもネタが尽きてきたか?
戦闘が薄味過ぎるだろ・・・・。

それとこのアニメ、無能大尉を出したのは大きな失敗だと思う。
全く面白くないキャラに相応の時間を取られと見るのが辛くなるだけ。
せめて前クール終盤で退場させるべきだったんじゃ?
無能とセット扱いされるせいで、ユキ姉も影が薄くなってしまった。

イナホは何となく奥の手を隠していそうだが、もうフリーザ並みに無双化
した方が楽しめるような気がしてきた。
まだ2回変身を残していますよみたいな(笑{/netabare}

・17話目
{netabare}このアニメがあまり面白くないと感じる理由、それは戦闘以外の会話が
絶望的につまらなくてテンポも悪いせいだ。
その辺りは最近で言うと「白銀の意思アルジェヴォルン」に似ている。

イナホの有能ぶりとインコの可愛さだけではそれを補いきれない。
(と言うか今回でインコも変な方向に進みそうだし)
構想だけが先走って脚本と演出がついて行っていないみたいな?
雰囲気はあるのにもったいないよなあ・・・・。

ところで、イナホの左目は自分でプログラムを拡張しているようだ。
SEEDのキラかよ(笑{/netabare}

・18話目
{netabare}珍しく戦闘シーンが多かった回。
こういう展開がロボットアニメの醍醐味だ。
ただ、相変わらず火星騎士がマヌケ過ぎて落ちが酷い。

インコの存在がどんどん微妙になっていくのが気になる・・・・。
姫様が覚醒してたけど、ショック療法的なもので目が覚めたのか?

何でだろう、かなり話が動いた回なのに見終わった後の小粒感(笑
正直もう完全に飽きてるんだな。
でもここまで見続けてきて今さら止めるのも癪だ。
もはや終盤に向けて面白くなればという期待だけ。
頼むぜほんとwww{/netabare}

・19話目
{netabare}最後に火星騎士が集まってくるシーンだけ面白かった。
それ以外は特にこれと言って・・・・。
姫様が目覚めた展開にすら何も感じないのはなぜだろう。

次週はいよいよ地上大決戦か?
イナホは義眼のパワーを無理にでも上げて対応しようとするんだろうか?
デューカリオンのクルーにも遂に犠牲者が?
(インコとユキ姉さえ無事なら構わないけどwww)
やっと面白くなりそうだ。{/netabare}

・20話目
{netabare}ガッツリと戦闘シーンが見られると思ったのに見事な肩透かし。
まあいいんだけどさ・・・・。
コメントの始めに「人間ドラマにより焦点が~」などと書いてはみたが、
スレイン主人公の茶番劇を延々見せられるのは辛い。

今回も終盤で話が動いた辺りから面白かった。
マズゥールカ卿はやはりスレインとやり合う運命か?
ハークライトにサクッと殺されたりしないか心配だ。

姫様はイナホを思い出し、偽姫様はスレインの嘘を知ったようだ。
どうするスレイン!?
つーか小物にラスボスは似合わないのでさっさと破滅しろ(笑{/netabare}

・21話目
{netabare}前クールOPの最後にあった姫様が銃口を向けるシーンは今回で回収?
何だかな~。

戦闘もイマイチで、他には特にコメントするような内容でもなかった。
新しいビックリドッキリメカが出てきては、パイロットもろともイナホに
容易く潰されてしまう。
この繰り返しじゃどうにも入れ込みようがない。{/netabare}

・22話目
{netabare}ぶん投げカタパルトだけ格好良かった。
それだけの回。{/netabare}

・23話目
{netabare}いよいよ出来損ないのSEEDみたいな展開に。
もうね、どうしてこうなったという諦観の境地ですよ旦那。
スレインを除いてどのキャラも消化不良ってどういうことだよ。

次回が最終回になるのか?
まぁここまで来たら意外性だけを求めて無茶苦茶やって下さい(笑{/netabare}

・24話目
{netabare}今まで溜めてきた様々なモノを未消化のままイナホ勝利で終了。
スレインやイナホの姫様に対する思いさえ、場当たり的ストーリーの
片隅にぶっ飛ばされてしまった。
レムリナ姫やハークライトやバルークルス卿は完全放置か?
まあ残りの家紋と共に'今後'の駒として使えるしな。

Bパートの戦闘シーンだけは久々に熱かった。
動きが速過ぎて何やってるのかよく分からなかったけど。

それにしてもスレインは撃たれて欲しかったなあ。
そして姫様同様、意識不明のままカプセル状態で終わって欲しかった。
単に落ちぶれるよりもその方が物語として救いがある気がする。
そして今度はレムリナ姫のキスで目覚めるのさwww

俺なりにまとめると、分割2クールで充電期間を挟んで意気込んだものの、
終始出たとこ勝負の即席アニメだったかなという感想。
それがリアリティとして現れれば別の方向で楽しめたかもしれないが、
全くそうはならなかったな。

最後にもし'今後'を考えているなら、是非ともラブコメ要素を増やして
ニヤニヤ楽しめる展開を増やして下さい(笑{/netabare}

投稿 : 2015/03/29
閲覧 : 290
サンキュー:

12

アルドノア・ゼロ(第2期)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アルドノア・ゼロ(第2期)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

とろとろとろろが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ