「暗殺教室(TVアニメ動画)」

総合得点
75.7
感想・評価
1157
棚に入れた
7068
ランキング
763
★★★★☆ 3.7 (1157)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

animeneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

週刊少年ジャンプに連載中の人気マンガ

週刊少年ジャンプに連載中の人気マンガのアニメ化。全22話。

原作 松井優征
監督 岸誠二
シリーズ構成 上江洲誠

またもや、監督岸誠二にシリーズ構成上江洲誠のコンビ。この二人は良くも悪くも原作通りにアニメ化するので、今回も原作に忠実にアニメ化をするだろうと予測できる。

第一話。ほぼ原作通りか。
殺先生が3年E組にやってきた経緯と、殺先生の超能力と設定の説明回。
殺先生があまりに超スピードで動くので殺そうとしても殺せない。しかし、あと一年で地球をぶっ飛ばしてしまうと予告されているので、E組のメンバーは必死で先生を殺さないといけない。
しかし、なぜか先生は教育熱心で、みんなにやさしい。なぜ?どんなウラがあるのか?

このマンガ、殺す殺すというわりには原作では1人も死んでないような気がする。実際、クラスのメンバーも暗殺者としての教育や訓練受けるけど、殺さないんだよね。だから「殺す」は言葉だけのお話。殺先生も、殺人シーンはない。なので、暗殺者を養成する教育マンガみたいな雰囲気だね。

「殺す」といいながらも、人を助けたり、教育を語ったりする、なんともチグハグというか変なアニメになるだろうけど、どうなるんだろうね。

第三話
{netabare}
放送ジシュクになってしまいました。残念 
>フジテレビにて本日(1月23日(金)25時20分から)放送予定の第3話につきましては、情勢に配慮し放送を見送らせて頂くことになりました。

{/netabare}

投稿 : 2021/12/02
閲覧 : 319
サンキュー:

10

暗殺教室のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
暗殺教室のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

animenekoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ