「夜ノヤッターマン(TVアニメ動画)」

総合得点
64.6
感想・評価
696
棚に入れた
3331
ランキング
3644
★★★★☆ 3.5 (696)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

おみや さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

時代は流れ、今、新たなる正義が生まれる。

ヤッターマン、名前だけなら多くの方がご存じのことと思います。
昨今では実写版の映画や、パチスロ等でメディアで紹介されていましたね。

本家、タイムボカンシリーズの2作目としてTVシリーズが始まったのは
1977年1月、それから1979年1月まで2年間にわたって放映されました。

なんと、、38年前!
これをリアルで観ていた方は相当少ないかなと思いますが、私はその
1人であります。(年齢バレバレ)w

簡単なストーリーとしては
ヤッターマンの2人(ガンちゃん、ヤッターマン1号、男)
(アイちゃん、ヤッターマン2号、女)がドクロベー(謎の男)と
ドロンボー一家(ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラーの3人)の
悪事に対してヤッターワンというロボットを武器にしてこらしめる
という、毎回お約束の内容でした。
毎回、痛い目に遭うドロンボー一家は更にドクロベーからも
「おしおきだべ~~!」と、更にかわいそうなハメに、、、。

なかなか憎めない3人組でしたが、今作はこの3人の子孫を中心に
話が進んでいきます。

{netabare}
あれから幾年月、3人の子孫たちはドロンボー一家のせいで僻地での
貧しい生活を強いられていました。海の向こうにはヤッターマンが
築いたというヤッターキングダムという都市が存在します。

ある日、ドロンジョの子孫であるドロシー(女性)は新しい命を
授かります。名前は「レパード」。レパードはすくすくと育ち
9歳の誕生日を迎えます。

でもお祝いの最中、ドロシーは突然倒れ医者からも薬が必要とのこと。

レパードは決心し、ヴォルトカッツエとエレバントゥス(それぞれも
子孫)の手を借りてヤッターキングダムへ薬を求めて向かいます。

やっと、島に近づいたと思ったその時あり得ない事が起こります。

{/netabare}
ここからは是非観てほしいので書きません。

あるきっかけでレパードは正義の味方になる決意をします。
そしてここに新生ドロンボー誕生となります。

まだ1話ですが今期1番の期待になってしまいましたので、、、。






おまけ
久しぶりに1話から泣いた。
もう1回観たけど、やっぱり泣いた。
君に届け以来かなぁ、、。
やっぱりおっさんになると、涙腺緩いわ。w

投稿 : 2015/04/01
閲覧 : 310
サンキュー:

30

夜ノヤッターマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
夜ノヤッターマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おみやが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ