「THE IDOLM@STER [アイドルマスター](TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
2509
棚に入れた
10727
ランキング
125
★★★★★ 4.1 (2509)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.3
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

フィーート さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

アイドルを超えた友情

9人のアイドルとプロデューサーが職業を通して成長していくアニメ。

765プロのアイドル達は仲が良く身内内でのバチバチはないですね。他事務所とは火花が散る事は何度かある。自分一人でも生き抜いていこうというのではなくこの事務所のみんなで成功させるんだという感じですね。イメージとしてはA〇B48ではなくも〇いろクローバーみたいなイメージです。まぁ勝手なイメージですけどwただそれも全体的に軽めです。
アイドル戦国時代と言われているこの時代にはたしてこんなに女子達が仲良くやっていけるのか・・・とちょっと突っ込みたくはなりますがそこはそっとしておくべきでしょうね。
アイドルとしてではなく仲間という感覚で観るといいかもしれません。

ストーリー自体は1話完結型です。1クール目は売れる前。2クール目は売れた後ですね。どちらとも彼女達の日常の話が間にあります。アイドルというより仲間という感じですね。シリアス系の話も1話完結で終わるので深くはないですが終盤につれてアイドル達が一体となっていくので感動は折り紙付きです。

メインキャラが多い分、個性をはっきりと分けていますね。

画が綺麗ですね。踊りの動きはいいと思います。好きな画です。

楽曲はライブだけでなく劇中に流れたりEDが毎回違ったり「アイドル」を意識させた作りだと思いました。とにかく曲が多いですね。

総じてストーリーは話が読める展開ですね・・・1話完結なので爆発的に盛り上がることもなく・・・。終盤はちょっと長いですが。みんな仲良すぎなのでもうちょっと切磋琢磨するようなシーンがあれば良かったかも。序盤はギクシャクしてるとか。
ライブは悪くないがクオリティが・・・言えるのはアイドルの誰かに感情移入できないとたのしめないかも(^_^;)

好きなキャラやよいですね\(^o^)/{うっうー!
元気なだけかと思ってたけど家ではちゃんとお姉ちゃんやってる所とか目上の人にはちゃんと敬語使うとことかに萌えましたw

投稿 : 2015/06/24
閲覧 : 238
サンキュー:

3

THE IDOLM@STER [アイドルマスター]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
THE IDOLM@STER [アイドルマスター]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

フィーートが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ