「輪るピングドラム(TVアニメ動画)」

総合得点
83.3
感想・評価
2089
棚に入れた
10550
ランキング
325
★★★★☆ 3.8 (2089)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ろれ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シュール

現在放送中(2015年1月)の「ユリ熊嵐」と監督が同じだったということで視聴。

このピングドラムは以前から気になっていたのですがなかなか機会がありませんでした。やっと見れました。

実際にこれを見て「ユリ熊嵐」がピングドラムと比較される理由がわかりました。
雰囲気や演出が同じ感じです。

で、内容ですが前半はシュールな演出とギャグで結構明るい雰囲気です。
主人公が何もわからずに振り回されてるので見てるこっちもよくわからないです。
「だからピングドラムってなんなの!?!?」みたいな。



しかし中盤で重要な事実が判明されてからは最後まで暗い暗い。
前半の明るい雰囲気は全くなく別のアニメかと思うくらいの温度差です。

あとは登場人物の回想シーンが多いです。
というか回想メインのアニメと言っても過言ではないです。

少し話が進むとキャラの回想になり「実はこうでした」って感じで物語の本筋がわかっていきます。
でもテンポ悪いなぁとは思いませんでした。



個人的にゲームの「MOTHER」に近い雰囲気だなと思いました。
特に「3」に近い。
中盤の病院のシーンは「2」のムーンサイドっぽかったです。

1番好きなキャラは真砂子です。
「嫌だわ、早くすりつぶさないと」というセリフは「生存戦略~~」より印象深いです。

OPは正直嫌いです。
珍しく飛ばしました。
が、EDはどれも素晴らしくて見入ってしまいました。

声優陣は豪華だと思います。
個人的MVPは堀江由衣さんですかね。


結構面白かったので個人的には名作と言ってもいいくらいだと思いますが、好き嫌いは分かれそうな作品ですね。

投稿 : 2022/01/13
閲覧 : 331
サンキュー:

6

輪るピングドラムのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
輪るピングドラムのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ろれが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ