「のうりん(TVアニメ動画)」

総合得点
80.8
感想・評価
2030
棚に入れた
11306
ランキング
428
★★★★☆ 3.6 (2030)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

チャミー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

他人の結婚式に呼ばれ続けて20年

難しいことを考えずに、観るには良い作品(笑)
とても気楽に楽しめました。


岐阜県の農業高校を舞台にしてます。
たまに農業の話しがありますが、ほとんどコメディとして観てもらえればと思います(笑)


主人公はアイドルオタク畑耕作(はた こうさく)
熱を上げていた超人気アイドルが電撃引退、その後、なんと同じ農業高校の同じクラスに転校してくるんです。設定は分かりやすいですね!

そして、幼馴染・中沢農(なかざわ みのり)と親友の眼鏡美少年・過真鳥継(かまとり けい)、担任のアラフォー独身女教師・戸次菜摘(べつき なつみ)先生らと共にバタバタ日常が始まっていきます。


この作品観終わって強く印象に残っているのが、

①ベッキー先生こと、戸次(これで本当にべっきと読むみたいです!)
先生のインパクトが強いのなんの(笑)
パッと見は若いし(若作りの成果?)可愛らしいとも思えますが、たまに見せる表情が怖いです。
結婚できないアラフォー先生役には、声優の斉藤千和さん。
化物語の戦場ヶ原さん、まどマギのほむら役等でお馴染みですが、この作品では弾けてます!というか暴走してます(笑)
8話は必見です!ロックフェスティバルに出演されたベッキー先生のステージは圧巻でした(笑)
他人の結婚式に呼ばれ続けて20年、ベッキー先生を観る為にこの作品を観ても損はしないと思います(笑)


②田村ゆかりさんの存在感!
元人気アイドル&クラスメイト木下林檎役の田村ゆかりさん。
劇中歌と、エンディング(花澤さんと一緒に)歌われています。田村ゆかりさんが歌うアイドルソングは素晴らしいですね!
OP&ED、劇中歌も全てお気に入りです!聞きやすいし、何度も聞きたくなります♪


という感じです。
久々にアニメ観たいな~とか、気楽に楽しみたいな~とかそんな気分の時に、この「のうりん」は丁度良いと思いますよ♪

投稿 : 2015/01/31
閲覧 : 188
サンキュー:

20

のうりんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のうりんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チャミーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ