「SHIROBAKO(TVアニメ動画)」

総合得点
91.4
感想・評価
3714
棚に入れた
15344
ランキング
32
★★★★★ 4.2 (3714)
物語
4.3
作画
4.2
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

おみや さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

社会に出るってチビしいのね!でもうれしい事も、ちょっとはある?

あらすじは多くの方がレビュー書いてあるのでパス。

この作品、8話までは毎週観ていたのですが、レコーダーを買ったので
そこからは溜めておいて先日一気観しました。

前半はそれほどおもしろいとは思ってなかったのですが、、、
なんか尻上がりに惹きつけられていくじゃないの!

23話は確かに神回と言われるように最後は私目も涙腺大崩壊で
ございました。うえぇぇぇぇん!!w

私的には今年観た作品の中でも上位です。








おまけ

アニメの制作側を舞台にしているとはいえ、これも立派なお仕事。
様々なハプニングが起こり、なかなか思い通り進まないスケジュール。
とはいえ、お仕事ですからちゃんと結果を出さなければならない。

いわゆる会社という組織であれば他の業種にも置き換えられるんじゃ
ないかと感じました。色々思うところがあったので。

以前buonさんと飲んだ時にびっくりしたのが、「社会に出たら
みんなもっとちゃんとしていると思った。」の一言。
彼と私は1回り以上年が離れているのですが、私も今から20うん年前、
社会に出て早々に思ったことがまさにそれでした。

もちろん見習うべき人もいましたが、同じくらい「なんだこの人?」
という方がいたのも事実。

幾つかの会社を経験しましたが、とにかくどこへ行ってもそんな感じ
だったよなぁ、、、。

これをやりたい!ってことも重要ですが、それを「この会社で」と
思えるかで大きく変わるんでしょうね。

これから社会に出る方には参考になる事も多々あった作品じゃないかな
と思いました。(あたしゃもう蚊帳の外ですが、、)w

脱線失礼しました。ペコリ。

投稿 : 2015/04/17
閲覧 : 282
サンキュー:

44

SHIROBAKOのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SHIROBAKOのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おみやが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ