「棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE(TVアニメ動画)」

総合得点
65.7
感想・評価
604
棚に入れた
3224
ランキング
3111
★★★★☆ 3.5 (604)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

棺を背負う眉毛美少女は…たくさんいるのねwww

チャイカの2期ですヽ(・∀・)ノ
チャイカの死体集めもあと半分ってとこですかね…
ほかのチャイカたちチャイカとは一体なんなのか?

ギイと呼ばれる少年の正体は?
ジレットは魔光線に巻き込まれて死んでしまったのか?
ヴィヴィの髪の色がチャイカと同じ色に…
いろんなフラグを立てて終えた1期でした
そのフラグをすべて回収しチャイカたちはガズ皇帝の死体を
集めることができるのか…?

棺姫チャイカ2期スタートですヽ(・∀・)ノ

1話{netabare}
棺姫のチャイカ…やっぱりOPカッコイイなヽ(・∀・)ノ
フレドリカもちゃんとたくさん今回はOPに出てきますね♪

戦争…ガズ皇帝討伐のときのものですかね?
ヴィクトリーズ・マッシュ…出来る魔法士っぽい(笑)
チャイカの真実…ガズ皇帝死ぬ時まで目がギラついてるな~(沙*・ω・)

皇帝の遺体とチャイカの存在は戦乱の種?
航天要塞の事件から1ヶ月…

チャイカは赤髪のお姉ちゃんと戦ってる…チャイカより魔法士
トールたち襲われてるのね…トールたちのサバターへの呪文詠唱好きだわ~(*´`)
元軍人でもサバターには敵わない
赤髪の銃使いが遺体を持っているのね(沙*・ω・)
勝負するけど殺し合いはしないのね
赤髪の女性は英雄だったのね…チャイカ修行つけてもらってるのかな?笑

ぶどう園の経営してるのね(笑)
アカリは金と安住の地があるのに越したことはないという気持ちをトールを見て思ったw
8英雄の1人クローディア・ダッジ・初めて8英雄でまともな人かもwww
ワインセラーの切り盛りで大忙し、人徳者だね
チャイカがぶどう食べてるところ可愛いな(*´`)
明日は3人で時間制限つきの戦いに…

クローディアはガズ皇帝の最後を知らない…
その時皇帝の娘の首をはねたらしい
チャイカに助言…魔法は必要な言葉さえ足りていれば詠唱を短くできるらしい

寝床まで提供してくれるのねwww(沙*・ω・)ノ
アカリの積極的なところ好きですよ~www
チャイカは呪文短縮に悩む…
フレデリカはトールをドラグーンキャバリアに従ってるのねww
チャイカは律儀なのね~…みんな真面目(・∀・)
魔法特訓をすることに…魔法とは思念を消費し事象を起こすもの
呪文探索に挑戦…これは長くなりそうだな~

魔法短縮は思ったよりも時間がかかるものなのね…
2人を見る謎の…見覚えあるな~

ジレットの行方…ジレットは魔法に巻き込まれ
ヴィヴィの髪と眼が変色…
ヴィヴィは孤児でアサシン…
チャイカの存在と遺体は大陸に不穏を巻き起こすもの

ヴィヴィの落ち込み具合すごいな…
ヴィヴィの前にもギイが登場
ヴィヴィは半チャイカになってしまったのね…

3対1の勝負…魔法短縮はうまくいかなかったが…全力勝負
チャイカの魔法の方が出遅れてしまうのね…
勝負の行方は…
{/netabare}

チャイカ・トラバント。
本作のヒロイン。長い銀髪に紫の大きな瞳と、自身よりも大きな棺を背負った姿が特徴的な少女。年齢は14、5歳(外見)。白い髪飾りと、白と黒を基調とした服を身に着けている。かつての禁断皇帝「アルトゥール・ガズ」の娘の「チャイカ・ガズ」を名乗り、彼の「遺体」を探し求めている。区別上として「白のチャイカ」と呼ばれることもある。

トール・アキュラ。
本作の主人公。黒髪、黒瞳を持つ20歳の青年。かつての戦争で活躍した特殊な兵種・乱破師(サバター)の1人だが、初陣前に終戦したために存在意義を失い、デルソラントの街で働きもせずごろごろして過ごす生活を送っていた。不思議な少女・チャイカと出遭い、再び生きる意味を見つけることになる。その後はチャイカと妹のアカリ、そして後に仲間に加わったフレドリカと共に、チャイカの目的を叶える(手伝う)旅に出る。

アカリ・アキュラ。
トールの妹。長い黒髪と黒い瞳を持つ少女。年齢は17歳だが、トール曰く「『可愛い』よりも『美しい』と評価したほうが違和感が無い」とのこと。トールを敬愛しており、家に篭って働こうともしない姿を見ても、「やればできる」と信じて疑わない。また、トールに対して間違った愛情を抱いており、言葉の端々にそれが見て取れる。

フレドリカ。
金髪赤目の少女。しかし、正体は棄獣(フェイラ)の一種である装鎧竜(ドラグーン)が変身の魔法を用いて形を変えたもの。そのため、通常の武器では傷つけることも難しく、脱皮として自身の体(皮)を脱ぐこともできる(一見、死んだと見せかけるなど、敵の裏をかける)。かつての八英雄達の顔はドミニカを通じて見知っている。

2話{netabare}
クローディア…英雄の名に負けない実力者
魔法の使い方がうまいですね~ww…こっちの作戦もお見通し
ウィザードの実力は経験による…

紅チャイカとその一行
初めて遺体をゲットした(・∀・)
紅チャイカはトールをご所望しているのねwww
紅チャイカの目的は…復讐…曖昧…
ギイ参上…クレイ・モーガンと沖合にある島

サバター相手でも引けを取らないなんてやるね~
フレドリカもなにげに気を散らしたwww
そして一撃入れる(・∀・)、
魔法攻撃はウィザードの強い思いが大事
チャイカいい笑顔(((o(*゚▽゚*)o)))

ヴィヴィはジレットのことを思い出している…
ジレットが残した手帳からガズ皇帝の疑問や遺産のことについて…
ヴィヴィはこれまでどおりチャイカを追うことに
コンラート機関長…少し後悔

チャイカがぶどう食ってるところ( ・∀・) イイネ!かわいい
クローディアは遺体を使っていなかった…抵抗があったらしい☆ミ
討伐隊の人たちは変わり者が多かったらしい
皇帝には遺産が存在するらしい…秘密の孤島…
調査は行われたらしいが何も見つからなかった…
チャイカたちは夜更けに立つ…クローディアさんは世話焼きなのね
クローディアさんは人格者だなぁ(笑)
チャイカの記憶の断片…凄惨な記憶…チャイカは自分が何者なのか…不安

8英雄ブレン・ドンカーブドが所有している遺体は紅チャイカのもとに
チャイカは遺体集めより自分の正体を知るつもり…
いざ皇帝の遺産のある場所へ
{/netabare}

クローディア・ダッジ
八英雄の一人。ガズ帝国攻防戦時の兵種は魔法師。戦後にブドウ園やワイナリーを経営し、職を失った兵士達に働く場を提供している。出会ったチャイカ一行と、遺体を掛けて正々堂々と魔法勝負で渡り合う。チャイカに対しては魔法発動についてのアドバイスを行っている。

コンラート・シュタインメッツ
戦後復興推進機関の機関長。ジレットの上司。取り組む案件の多さや、紛糾する各国会議などに悩む苦労人。

3話{netabare}
チャイカたちは海に来たのであった(゚∀゚)
チャイカ脚フェチにはたまらないですねwww
アカリ(笑)…あにフェチwww…海ってはしゃいじゃいますよねw

8英雄クレイ・モーガン槍の使い手
最近チャイカ棺背負ってないねwww
クレイモーガンはお笑い好きらしい…審査は厳しいらしい☆ミ
とんでもないこと言って入れた~(笑)
コカトリスのものまねをしながら全裸で熱湯に入り…の件の漫才受けた
クレイは首をはねた瞬間を見ていたのですね…狂乱
フレドリカ人間バージョンでサカナ丸かじりはあかんwww

魔法で島ごと隠蔽されている…おっとチャイカ別行動?
トールはクレイと争う(沙*・ω・)
ガズ皇帝を忘れたいらしくて芸人を呼んでいたのね
矢理の扱いだけは衰え知らずなのね

魔の海があるらしい…

槍の腕は健在なモーガン…遺体もすんなり渡してくれたらしい
突然のギイ登場
北東の島…ガズ皇帝の遺産…ギイは何者なんだろう?

シン・アキュラ…
ハルトゲン王国 城主
双子の姫イリーナ、アリーナ
シン…トールとアカリの…そしてジレット…?

チャイカは皇帝の遺産を望んでいる…自分の正体を知るために…
チャイカは言い過ぎちゃった…
それでもチャイカは…フレドリカは…島まで飛んでいってくれるみたい
トールもなかなかの頑固者だね~(*´ω`*)

遺体も遺産もチャイカにとっては同じものなのではないか?
アカリはトールの扱いになれてますねwww
クレイモーガン脅してる~wwwww
そして紅チャイカたちとも出会う…

魔の海…
紅チャイカたちと出会う
クラーケンの襲撃…海へ放り出されたトールたち

そして島に落下するチャイカとフレドリカ…
盛り上がってきましたね~( ´ ▽ ` )ノ
{/netabare}

クレイ・モーガン
八英雄の一人。ガズ帝国攻防戦時の兵種は機槍士(コンランサー)。港町に住んでいる。ガズ皇帝の幻影に未だ怯えており、それを紛らわすために屋敷へ芸人を集めて笑いを求めていた。

チャイカ・ボフダーン。
チャイカ一行が出会ったもう1人のチャイカ。区別上『紅のチャイカ』と呼ばれる。ショートカットの銀髪に紫の大きな瞳と、自身よりも大きな棺を背負った姿が特徴的な少女。年齢は14、5歳に見える。紅い服と髪飾りを身に着けている。何気にツンデレ気質。

ダヴィード
チャイカ・ボフダーンの仲間の男性。楽観主義的な槍使い。槍の扱いにはトールも認めるほど長けている。

セルマ・ケンワース
チャイカ・ボフダーンの仲間の女性。赤髪と浅黒い肌が特徴。魔法師であり傭兵。

4話{netabare}
魔の島にたどり着いたチャイカ…フレデリカともはぐれてしまう
フレドリカはチャイカの棺を持って森の中へ~
紅チャイカたちも無事生き残った( ´ ▽ ` )ノ
魔法って本当に便利…トールたちは…?
トールたちも無事生き残っていました(*´ω`*)
アカリはトールを諌めるのであった(笑)

森の中にはオルトロスの群れ…チャイカ一人で大丈夫かな?逃げるしかなよね~
新手…人語をしゃべる人?
紅チャイカたちも遭遇する…そしてトールたちも…亜人兵か!!

チャイカは島の地下に…
ここでは魔法の研究が未だに行われてるのね…イズマッシュ
オルトロスを犬のように飼っているのねwww(沙*・ω・)ノ
女の子?これがガズ皇帝が作りたかったもの?
イズマッシュ結構な性格の持ち主…亜人を人だとは思っていない感じね

チャイカ食事好き(・∀・)牢獄に囚われてる…
岩が入口なのねwww隠し扉…トールは侵入成功
アカリは魔物と戦闘…そしてフレドリカと合流ヽ(´―`)ノ

チャイカもトールもお互い反省…今はここを抜け出すのが大事
出口を探していたら…すごいところにきちゃったよ…魔物の残骸…複製の魔物…?
地下の泉に囚われているのはクラーケン…ってしゃべるのねwww(沙*・ω・)

フェイラの量産技術が行われている…オリジナルのクラーケンはチャイカを知っている…
蒼のチャイカとクラーケン…
オリジナルのクラーケンが教えるチャイカの真実…運命の鍵?
紅チャイカたちも牢獄にとらわれている
魔法…思念を具現化する力…フェイラは昔から魔法とともに歩んでいた…しかし人間も魔法の技術を欲しバンドができ…人間の魔法技術はガズ皇帝の登場により比較的発展した…
ガズ皇帝の野望を抱くための道具それがチャイカ…その運命に抗うことはできない…
そして亜人兵の襲来…トールとチャイカ捕まる
イズマッシュのもとにチャイカの来訪を知る

空飛ぶ城?ガズ皇帝の領内で…ガズ帝国に航天要塞が?
皇帝の遺産を探索するジレット隊

イズマッシュのもとにチャイカたちが…チャイカに話しかける女の子?
イズマッシュ目輝かせてるなwww
チャイカたちはガズ皇帝の娘ではない…
孤児を集め魔法による処置を施した…それがチャイカ…
目覚めたチャイカは死体集めをする…

チャイカ…の存在理由…全て作られた記憶…偽物…絶望…
{/netabare}

ヴィクトル・イズマッシュ
ガズ帝国の魔法技術院の副院長。ガズ皇帝の密命を帯び、ガズ帝国国外の孤島に作られた錬金術研究所の長となる。帝国が滅び皇帝が亡くなった後も研究を続け、ガズ帝国の「遺産」を使って皇帝の成し得なかった夢を果たそうとする

レイラ
グラートやリカルドと共に航天要塞「ソアラ」に乗り込んでた謎の女性。彼らに協力しており、薬研を生成する能力に長けている。区別上『蒼のチャイカ』。

5話{netabare}
皇帝の遺産を探しに来ら…チャイカの存在理由が判明した…チャイカにとっては残酷
それを知ったチャイカは…そしてイズマッシュがチャイカたちを人体実験するつもり…
魔の島から無事に抜け出せれるのかな~

ウルスラちゃん処分…ギリルも…イズマッシュ案外非道だね~
チャイカたちにやられる亜人って(笑)紅チャイカやっぱりツンデレ気質www
今だけ協力するチャイカたち、トールも逃げ出した…

チャイカに話しかけるニーバラーダ…何者?
チャイカはニーバを救出させるつもり
ニーバはチャイカの血を吸ったら起動因子?どゆことだ?
脱出がバレた!!(沙*・ω・)
アカリとフレデリカも砦内へ…

紅チャイカの仲間たちは牢獄の中(笑)
かと思いきや助ける…借りは2倍返し
亜人兵の複製…亜人のウルスラとギリルを助ける…

チャイカたちはついに見つかる( ´ ▽ ` )
トール合流いいとこで出てくるんだからぁ~w
ニーバちゃん無口すぎるだろうw(沙*・ω・)
ニーバは一体何者なんだろう?イズマッシュ焦りすぎだけど…

島全域に魔物たちが…なんていう数
ダヴィードとセルマもちょっぴりやるね~w

アカリとフレドリカも合流、亜人たちも
アカリの嫉妬心こんなときも
紅チャイカ改めネバネバwwwwwww
ここにいるメンツは魔物では倒せないね…でも人海戦術はきついかもな

監視塔で魔物や亜人を操っている…
胸糞悪い兵器工場島だなー
塔自体がガンドとかw

チャイカ長距離魔法
ニーバ不思議ちゃんだなぁw
塔の周りには防御魔法…

ニーバがチャイカのガンドと融合した?
ニーバの正体はガンド?
チャイカ再び攻撃…ガンドの塔を粉砕
魔物たちも倒れる…
イズマッシュ死す…

ギィがこの島へ来させた理由とは?
誰かの手のひらの上で踊らされてる感じ…
ハルトゲン公国でガズ皇帝の遺体を賭けて殺し合い?

チャイカは混乱中…そりゃそうだよな…
ニーバが告げる…チャイカが遺体を集めるのは絶対だと…
{/netabare}

ニーヴァ・ラーダ
棄獣の体や機杖の素材を使って作られた生きているガンド(魔法機杖)。脳組織の移植で4種類の棄獣の因子を与えられ、骨格そのものが複合的な魔法機杖として機能する。

キリル・タトラ47
イズマッシュ配下の亜人兵部隊の隊長。

ウルスラ・タトラ12
キリルの部下の女性亜人兵。彼を慕っている

6話{netabare}
ハルトゲン公国…武芸大会は実行される
娘の懇願には勝てないのが父親…
アカリもトールもいい泳ぎっぷりやね☆ミ
ニーヴァも喋り方はチャイカと一緒なのね☆ミ

ギィ…あの島へ導いた理由はニーヴァか…
チャイカは自分の存在理由に悩む…
次はハルトゲン公国…一筋縄でいかない相手らしい…
フレドリカボリボリ行くな〜www

ニコルさんたち…あの島へ上陸したらしい
キリルとウルスラに出会う…一触即発の空気だったけど
ニコルさん空気読めるなぁw

この島で何があったか…事情を把握したジレット隊
ガンドの危うさ…ジレット隊ハルトゲン公国に向かうことに…

トールとチャイカ…
チャイカは遺体集めすること迷ってるけど…
トールは遺体を集めたその先のことなど考えずにチャイカに付き合う
アカリ( ・∀・) イイネ!

紅チャイカたち襲われる…もう城壁の中は戦場?予選だったのね☆ミ
命懸けの戦い…まるで戦争…ダヴィードを心配する紅チャイカかわいいな(*´`)
紅チャイカの強欲さとツンデレさ( ・∀・) イイネ!

ジレットさん?っぽい人容赦ないな~( ´ ▽ ` )
武芸大会という名の殺し合い…
優勝者には名誉とお宝(*∀*)

ジレット隊もハルトゲン公国へ…そしてチャイカたちも…
フレドリカやる気まんまんヽ(・∀・)ノ
チャイカとニーヴァの会話面白いなwww

ハルトゲン王と謁見するズィータたち…門前払い
ニコルさんたちも予選通過
フレドリカの扱い上手くなったなチャイカwww

ギィと会うジレット…
憎悪?やっぱりジレットさんか!!
生き残ったジレットはギィに操られた?
いや憎悪を増幅させられた…

いろいろな思惑とチャイカが集結してるな~
兵舎は…血にたぎってるなぁ
黒いチャイカ…アリーナ、イリーナか…

チャイカたちは遺体を奪ってとんずらするつもり♪
トールとアカリで城に潜入
ギィに連れて行かれるニーヴァ…ニーヴァはなんでギィに…
{/netabare}

ニコライ・アフトトル。
ジレット隊の副官を務める巨漢。元傭兵。トールと同じく機剣(コンブレイド)を武器として扱い、彼らとも幾度となく戦闘を重ねる。

ヴィヴィ・ホロパイネン。
ジレットの従者の少女。長い金髪が特徴で、ジレットを敬愛している。針を武器にする暗殺者。元は孤児。乱破師には良い印象を持っておらず、トールを毛嫌いしている。

ズィータ・ブルザスコ。
ジレットの従者の眼鏡少女。魔法師であり機工士。戦闘能力は低いが、各種機械の整備・補修を行い、隊を裏から支える。ヴィヴィと違って臨機応変な思考に長けている。

マテウス・キャラウェイ。
ジレットの従者の男性。禿げ頭の魔法師で、精神操作系魔法を得意とし、使い魔として動物や棄獣を使役できる。

レオナルド・ストーラ。
ジレットの従者の少年。人工的に作られた「亜人兵」であり、隊の斥候役。

7話{netabare}
トールとアカリは城の中へ潜入
いやーサバターは本当に身軽ですね~(沙*・ω・)
水路から侵入した2人…無事城内へヽ(・∀・)ノ
そして目の前に現れたのはシン…かつての師
トールとアカリは退散する…シンさん強いな…(^_^)

チャイカたちは正攻法で遺体を奪取しなきゃいけなくなってしまったが…
はたして遺体をハルトゲンはくれるとは限らない…
フレドリカはトールと契約したいみたいw
遺体は現在城の上の方に…

ギィとニーヴァは黒チャイカのもとに
ハルトゲンも戦争を始めたがってるみたい
ガズ皇帝死んだあとも笑っているとか(笑)
そして夜は明け…闘いが始まる

黒チャイカ1人?いや3人?
トールとチャイカ…ヴィヴィとニコルと邂逅
情報交換…黒いチャイカの存在

フレドリカもハルトゲンのことを知らない
勇敢な武人程度の印象

連合国機関はガンドがハルトゲンに渡ったことを危惧している…
だけど裏では…討伐隊が…
100年前の記述に航天要塞の記録が…一夜城…?

紅チャイカたちは先に進むと思ったけど…怪しい雲行きに
フレドリカ強いな~(笑)
遺体の奪い合いってわけね…
チャイカの信念は変わらず固い
{/netabare}

シュテファン・ハルトゲン
ハルトゲン公国の公王。年齢は30代後半。代々「饗宴王(バルタザール)」の字を受け継いでいる。かつては八英雄のリーダー格であり、武術の達人でもあった。ガズ帝国攻防戦時、玉座の間で居合わせた皇帝の娘(チャイカ)の首を刎ねて殺した人物。

8話{netabare}
どんどん参加者の数が減ってきた…
ニコルとヴィヴィも拘束され…
アカリとフレドリカも城内に侵入…
そしてチャイカとトールも捕まる…
役者は揃ったってところかな(^_^)

ガズ皇帝の真意を探るチャイカ…戦いを望んでいた?
トールは…?そしてチャイカは…望まない…戦いを
ズィータたちは牢から脱出…レオナルドやるな~ヽ(・∀・)ノ
ハルトゲン公は第二のガズ皇帝になりたいらしい…
そして戦を起こすつもり…黒チャイカ…

ハルトゲンはチャイカの手駒ってところね
アカリとフレドリカの前にたくさんのチャイカ?いや人形か…
フレドリカの残酷なところ好きだわ(*´`)

トールとチャイカの眼前には闘技場と黒いチャイカ
ニコライとヴィヴィの前にジレットが…!?でも…
そして航天要塞シーマがハルトゲンに迫る

ジレットと剣を交えるニコライとヴィヴィ
でも手が出せない…ヴィヴィの声は届かず…
ジレットの手を切り落とすヴィヴィ…記憶を取り戻した?
3人は脱出を

アカリたちの前にシン…フレドリカやられる…
アカリは勇敢に挑むが…

チャイカの前には紅チャイカ
チャイカ同士の闘いが始まる
ダヴィード調子悪いからな~
紅チャイカに一撃入れたチャイカ…
紅チャイカも優しくなったね…敗北…

そしてシンが目の前に
兄弟子対決
シンは一瞬の隙も見逃さない…
手も足も出ず…
チャイカも連れて行かれてしまう…
{/netabare}

アルベリック・ジレット。
ヴィーマック王国の騎士であり、戦後復興推進機関のジレット隊隊長。容姿はイケメンな優男だが、聡明で部下思いであり、剣技にも秀でている。

9話{netabare}
トールたちは城から追い出される…フレドリカも死に体…
紅チャイカは…遺体集めをやめるみたい…奪われる遺体…
全ては黒チャイカの手のひらの上か…

ジレット隊も脱出を試みる感じ…
無敵のフレドリカも毒には…
チャイカと遺体を交換に…

ジレットからハルトゲンの真意が連合国に知らされる…
皇帝の遺産はハルトゲンのもとに…
チャイカは斬られた本物の娘に似ているらしい…

ジレット隊久しぶりの活動かな?
トールとアカリは城の中へ
さらにジレットも…

チャイカは提出を拒否したが…チャイカの命には変えられず…
遺体は黒チャイカのもとへと渡ってしまった…
ボスキャラかな?

最後まで見届けてもらう…?
ジレットはいいんかい(笑)…
ガズ皇帝の遺体と遺産が集まり…食べる?
みんなきょとんとしてるなぁ(笑)
黒チャイカの目的は皇帝の復活

ギィ何人いるの?
ギィが魔法陣の中へ…黒チャイカの中へ…吹き飛んだ?
ガズ皇帝の復活…ギィがガズ皇帝だったのか
ハルトゲン普通に始末された

チャイカの役目は終わった…
ただの道具だった…再生の術式の総称…
急成長したーヽ(・∀・)ノ

黒チャイカまだ生きてるのか!!
チャイカはショックを隠しきれないよな~

ガズ皇帝…魔法の深層にいるもの…
人間の暗い感情を大量に生む方法…戦争
吸収装置…一夜城!!
戦乱の厄災となったガズ皇帝
ニーヴァは皇帝の武器に戻り迫る航天要塞を堕とす

ガズ皇帝は人の真理を心得ているな~
そしてガズがかつて打ち上げた航天要塞を呼ぶ
チートみたいだな…
{/netabare}

アリーナ・ハルトゲン、イリーナ・ハルトゲン
ハルトゲン公国の姫君。双子の女性で、区別上『黒のチャイカ』。公王のシュテファンに取り入り、遺体を集めている。シュテファンの実子ではなく、養女。彼女らをよく思わない人々からは「双子の毒婦」と揶揄されている。

チャイカ・カマズ
ハルトゲン公国に潜み、アリーナやイリーナを含む7人のチャイカ達(魔法による精神操作で側に置いていた)と遺体を集め、皇帝復活を願っていたチャイカの一人で、真の『黒のチャイカ』。下着のような黒い衣装を着る

シン・アキュラ
トールやアカリ達と同じアキュラの里出身の乱破師。ハルトゲン公国お抱えの乱破師として、流派が違う六ッ星衆と共にシュテファンに仕えている。トール達よりも二つほど上の世代で、戦闘能力も優れる。トールのかつての教育係

10話{netabare}
復活したガズ皇帝…チャイカの運命はどうなるんだろう?

ハルトゲン公国から各国へ攻撃が…
武芸大会どころではないよね…
チャイカは無事だったけど…自暴自棄に…
ガズとシンは航天要塞へ…

黒チャイカと戦うのはヴィヴィとレオナルド、そして紅チャイカ一行
トールたちの前には復活したフレドリカ
トールはサバターを捨てるらしい…フレドリカと契約を果たした
トールはガズを倒すつもり…チャイカもアカリも置いて…

ガズは着々と進めている…魔法陣を
残された黒チャイカたちと戦闘が始まる
誘いに乗るトール…要塞内へ

想念吸収装置ギィ
トールVSシン
アカリたちVS黒チャイカたち

トールとシンの戦いはトールの勝利
ガズ皇帝の前に…

黒チャイカを倒すと人形たちも倒れるのね…
黒チャイカ死亡…
チャイカの魔法は届かずただ見守るだけしかできない…

トールとガズの邂逅
フレドリカってやられ役多いよな~www
トールドラグーンと契約してもガズには…

チャイカないす( ・∀・) イイネ!
ニーヴァにはチャイカを撃つことができないらしい
ニーヴァはチャイカについた
チャイカは記憶を消費して…ガズ皇帝に…弔い
だけどチャイカは…

ガズ皇帝死亡
チャイカ複数死亡確認
ジレットは復帰
コンラートさんは出世したのね

紅チャイカとアカリ、雑かよwww
チャイカ生きてたヽ(・∀・)ノ
トールもフレドリカも…
最後どうなったのか爪爪すぎてあれだけど…良い話でした
もう2話多かったらなぁ(沙*・ω・)

{/netabare}

アルトュール・ガズ
「魔王」、「禁断皇帝」、「大賢者」、「狂戦王」、「賢帝」など数多くの二つ名を持っていたガズ帝国の皇帝。300年近くに渡り帝国を治めていたと言われ、戦国時代にあった当時のフェルビスト大陸に多大な影響を与えていたが、大陸歴1604年に彼と帝国を「諸悪の根源」と呼び同盟を結んだ大陸主要6ヶ国の侵攻を受け、帝国は滅亡。その後、彼の遺体は後に八英雄と呼ばれる人々に持ち去られた。本来の彼の名前は『エンペリオン』で、アルトゥール・ガズという名は現世での名前でしかない。ギイとは敵対関係にあった。肉体は器にしかすぎず、八英雄に討たれて死んだ後も復活できる策を用意していた。

投稿 : 2015/02/01
閲覧 : 601
サンキュー:

16

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
棺姫のチャイカ AVENGING BATTLEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カボチャはんたーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ