「ピアノの森(アニメ映画)」

総合得点
65.9
感想・評価
188
棚に入れた
1219
ランキング
3030
★★★★☆ 3.8 (188)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.4
音楽
4.1
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

MryvE15360 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ジブリ好きな方へ

大人も楽しめる、ひたすら美しいアニメ映画でした。
正直、原作をはしょってる部分はけっこうありますが、映画として纏めるには綺麗な編集がなされています。
原作の幼少編のみアニメ化され、起承転結と余韻に浸れる素晴らしい出来です。
私にはピアノの知識はありませんが、全編通して美しいピアノの音色が流れていて癒されました。
キャラクターは簡素な絵柄ですが、背景はとても描きこまれていてジャケットにある『森のピアノ』のシーンは視覚的にも聴覚的にも印象的です。
丁寧に丁寧に作られた作品に是非ひたって下さい。
ジブリ作品お好きな方へオススメしたいです。


原作のピアノの森は根底がスポコンで静かな中にも熱さのある作品だと思います。
原作は青年誌なので、このアニメ映画のようにキラキラしい部分と様々な葛藤が描かれた読みごたえある作品です。
紙媒体でもピアノの音が聴こえてきそうな生き生きした人気作品なので、映画で興味をもったら是非 原作も読んでみて下さい。
現在、作品メインの大会/結果発表が終わり、後日談的な最終巻を残すのみです。
本編はほぼ終了しているので、安心して一気読みできます。

投稿 : 2015/05/08
閲覧 : 261
サンキュー:

2

ピアノの森のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ピアノの森のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

MryvE15360が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ