「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(TVアニメ動画)」

総合得点
78.6
感想・評価
1899
棚に入れた
11121
ランキング
539
★★★★☆ 3.5 (1899)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

しゅんこう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ストレートに愛で勝負するアニメ

ハーレムものですがメインは妹とのやり取りがポイントです。

他の兄妹愛ものと違う点は、最初からストレートに愛を表現していこうとするスタンスです。

後ろめたさもなく、素直に気持ちをぶつける姿にハートの強さを感じます。

わざとタブーにしておどろおどろしく描く作品より個人的には好きです。


{netabare} 近年、ようやく同性愛もニュースで目にするようになってきました。歴史的に見ると近親婚より、同姓婚が真っ先に禁止されていたのは、子孫ができないからだと予想できます。でも今は同姓婚を認めていこうとする風潮になりつつあると感じています。

また歴史の中では血の純潔性を求められた時代もあり、いとこ、はとこはもちろん、親兄弟で結婚していた例もそれなりにあったようです。ちなみに古事記や日本書紀の神様たちはみんな同じ親兄弟一族です。

日本ではつい最近の江戸時代まで自分の家柄と同格のものと婚姻するこだわりにより、婚姻先の一族を固定したり、比較的近い親族と婚姻する例がありました。結婚先が限定されているわけで当然世代を重ねると血は偏っていきます。

ですので近親婚自体はそれほど珍しいものでもないと自分は思っています。
当然、近ければ近いほど優生学的に発生する病気のリスクが高まると言われていますが、現在は遺伝子検査も行えるので同姓婚が認められるなら、近親婚も認めてもいいのでは?と思っています。同じ愛情に区別はいらないと思うからです。

現在の法律では、近親婚は認められていませんが、将来社会が変わるといつか認められる日が来るかもと期待しつつ。

まあこのアニメの兄妹は血のつながりはないそうですので、もうイケイケでいいんじゃないでしょうか。


{/netabare}

投稿 : 2015/01/24
閲覧 : 244
サンキュー:

5

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

しゅんこうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ