「ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父~(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
122
棚に入れた
718
ランキング
2441
★★★★☆ 3.6 (122)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

じぇりー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うろ覚えだけどレビュー書いちゃう★

★評価は内容うろ覚えなので、触らないことにします。。。

ドラゴンボール本編の主人公・孫悟空の父、バーダックの物語。
印象に残っている点:

・バーダックの仲間たちの名前の安直さ。
 →サイヤ→さいや→やさい→野菜 で、やはり野菜シリーズの名前。

・でも紅一点のセリパはカッコよくてお気に入り。サイヤ人に女戦士いたんだね!声も三田ゆう子さんということもあり、ほぼ同時期に放送されていた「ドラゴンクエスト 勇者アベル伝説」のディジィそのもの。ディジィいいよね!

・子供時代のベジータが登場して、うまい棒みたいなものを食べながらしゃべっていたシーンが未だに鮮明に頭に残っている。子供なのに、声が堀川さんのままだったことにかなりの違和感があったことも起因していると思われる。

・ストーリーは副題でほぼ内容が想像できてしまう。

ドラゴンボールは、原作もTVアニメもこの頃くらいまで(フリーザ倒すまで)でよかったと個人的には思っているので、このスピンオフはいいタイミングで出た作品だったと思う。

投稿 : 2015/01/25
閲覧 : 420
サンキュー:

2

ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴンボールZ たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

じぇりーが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ