「かみちゅ!(TVアニメ動画)」

総合得点
72.6
感想・評価
808
棚に入れた
4566
ランキング
1092
★★★★☆ 3.7 (808)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

## さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

心温まる神様ストーリー

突然神様になった"一橋ゆりえ"が周りの人たち(神たち?)と困っている人のお願いをかなえていく日常ファンタジー。

感想としては、とても面白い作品でした。雰囲気としてはジブリに似ているのかな?そんな感じがしました。
なかなかに古い作品ですが、だからこそ、最近のアニメよりもゆったりした雰囲気が心に沁み渡ります。
OPもクレジットに工夫がされていて、完成度の高いOPでしたね。OP好きには一度は見てもらいたいOPです。断言します。

{netabare} この作品で自分が好きなところは光恵のゆりえに対する思いやりです。二宮君の言動がゆりえにとって嬉しいものだと彼女も喜び、選挙では、当選することよりも当選した後、ゆりえがしっかり生徒会長として頑張れるように生徒に助けてほしいと呼び掛ける思いやりのある応援演説。感動しました。
彼女のその細やかな感情表現。これはこの作品を語る上で欠かせないものだと思います。 {/netabare}

投稿 : 2015/01/26
閲覧 : 237
サンキュー:

0

かみちゅ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かみちゅ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

##が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ