「ウィッチクラフトワークス(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
1455
棚に入れた
8751
ランキング
497
★★★★☆ 3.7 (1455)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

”水島努監督作品”視聴強化月間中です^^。

原作未読です。

放送当時に1話だけちょこっと試しに見たハズですが
主人公とヒロインのキャラデザインがあまり好みでなかったことから
2話以降も全く見ないままでした><。

ですがつい最近、本作も”水島努監督作品”であることを知り、再度チャレンジしてみました。

一番最初に好きになったのは本作のEDでした♪。
何?この軽快で耳に残って離れないキャッチーなフレーズと可愛いデフォルメキャラ!。
EDで一発で惹きこまれました。
KMM団というのですね。
EDのカラオケシーンのところが特に特に最高でした♪。
EDの絵コンテ/演出も水島努監督が携わってるのですね。なるほど、流石のクオリティーです。

井澤詩織さんという名前を覚えておかないといけないなと思いました。
ああ、ガルパンのそど子だったのですね^^。納得です!。
”印象に残る声質”ってとても大事ですね。
・・と思ってたら、先週SHIROBAKOに出てた久乃木さんも井澤詩織さんなのですね。
SHIROBAKOの今後にも大注目です!(虫フラグ立ってたので期待)。

もう水島努監督に欠かせない存在といった感じの声優さんなのかもしれないですね。
そういう意味では茅野愛衣さんもそうですね!。素晴らしい存在感でした^^。

水島努監督は、ホント脇役的なキャラを絶妙に輝かせる天才なのかもしれないなって思いました。
(もちろん本作は”原作あってのもの”なのだとは思いますが、その分を差し引いても)

ということで、原作もぜひ読んでみたいなと思っています。


余談:
 個人的に残念だったのは、視聴環境があまりよくなかったことです。
 これは完全に自分の責任なのですが
 放送当時、自分の中での優先順位があまり高くなかったので
 ハードディスクの残量をケチって15倍録(画質悪)(DIGA)で保存してしまったのです><。
 放送当時にイマイチと思った作品も、後で何かのきっかけで好きになることってありますよね。
 こういったことがあってから、普段の録画は5倍録以上で録画するようにしました。
 機会があればぜひ本作も、もう少し良い画質で再度見てみたいなと思いました。

投稿 : 2015/01/30
閲覧 : 400
サンキュー:

29

ウィッチクラフトワークスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ウィッチクラフトワークスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「ひろ。」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ