「それでも世界は美しい(TVアニメ動画)」

総合得点
77.1
感想・評価
1157
棚に入れた
6482
ランキング
635
★★★★☆ 3.8 (1157)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

♡Sallie♡☆彡 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

イラッともしたけど,アメフラシの歌が素敵です(;∀;)イイキョクダナー

タイトルがとっても印象的で心惹かれて観てみました。
原作は「花とゆめ」の少女漫画なんですねー。
漫画をめっきり読まなくなってしまったのはあるんですが,「花とゆめ」の漫画自体読んだことがないので,原作は知りませんでした。
ジャンルとしては少女漫画なのでラブストーリーなのですが,ファンタジーでもあります。
ロマンスと言って良いと思います☆

主人公はニケという公国の公女。
そのニケがリビという王の国に嫁ぐことになるところからお話が始まります。
あたし的にラブストーリーもファンタジーも好きなのでこれは好きなジャンルになります♪
物語の評価が★3.5なのもそもそも好きなジャンルだからなのと,作品の情景や雰囲気(世界観って誤用なんですよね?なんて言ったら良いんだろう。。)が良いなと思ったからです。
でも,お話的にはイラッとしてしまいました。
なんだろ。ただイチャイチャや惚気を壮大なスケールでやってるだけっていうのかなぁ。
あたしは恋愛モノなら片思いとか,両想いでも何かしらの障害が有ってお互いの気持ちを知らないままだとか,そういうのを「頑張れ~(>_<)」って応援しながら観たり,「もうイイ感じじゃん!!なんでこれで付き合ってないんだよぉ。」って壁ドンしながら観るのが好きなのです。
くっついちゃったら途端に興味が無くなる。
もうラブラブなんだから,あとは2人の愛の力でなんとか乗り越えていってください。―って感じです。
その“愛の力でなんとか乗り越えて”いるところを見せられてもなんか「ハイハイ。何があろうとも2人は強い愛で結ばれて(略)」って思っちゃうんですよね。
出来レースや消化試合を見せられてる気分になってしまうのです。

あとはやっぱりリビが子どもってところ。
他の方のレビューまだ読んでませんが,そこをつっこむ人は多いんじゃないのかなぁ?
でも,内面はかなり大人で…。
見た目はどう見ても小学3,4年生ってところなんですよねー。
そんな子どもが政をやってたりするのって無理がないですか?
それに比べてニケの方は若く見積もっても16歳がいいとこなんですよね。
2人の年齢差どのくらいの設定なのかなぁ??
いくらファンタジーとしても高校生くらいの時に小学生の男子と恋愛するって年齢差以上に違和感あって考えられない。
だから,リビはキャラ的にはかっこいいんですが,どうも「大口たたいててもまだ子どもじゃん(^-^;」って思っちゃって終始内心つっこみながら観てました。
でも,声は良かったです。
…。え,声変わりしてるってことだから実は見た目に反して実はけっこう中学生くらいの年齢だったりする!?いや,どうみても小学校中学年。。。
てか,そもそもなんで子どもにしちゃったんだろう!?
そういうギャップ萌え的なやつがあるんでしょうか!?
あと,ニケはやっぱ少女漫画らしい主人公の性格でした。
少し男勝りなところがある方が読者(女の子)ウケするんだろうなぁ。

良いところはなんと言っても「アメフラシの歌」!!
この曲素敵ですよね~。
ニケが作中で雨を降らす時に歌われてる歌なのです♪
音楽には詳しくないからなんていうんだろう。
エフェクター?イコライザ?ミックス(ミキシング)?
なんか大きいホールで歌ってるような響かせる音作りになってて,それが国に雨を降らせるっていうシチュエーションと相まって壮大ですごく良かったです(๑•̀ㅁ•́๑)✧
そういう作中のシチュエーション&音作りじゃなかったら何とも思ってなかったかもです。
でも,曲自体は雨が降るっていうより,むしろ雲が切れて空が晴れ渡っていくようなしっとりしつつも爽かで優しい曲なんですよね。
だから,それで空が陰って雨が降るってミスマッチなような気がするんですよ。
けど,それが良いのです◎
あたし,そういうミスマッチなものに惹かれるというか…。
音楽でも,メロディは中国風なのに歌詞が英語だったり,軽快なメロディなのに歌詞は切ないものだったり…。
音楽だけではなくて,
映画も和風の作品なのに言語が英語だったり,大正ロマンの畳の上に椅子があるような光景とか,ファッションも甘辛MIXに着るのが好きだし,♂の人も…ってこれはやめときます(恥)。(いろいろ脱線しちゃった。。)
とにかくミスマッチなとこが逆に(・∀・)イイ!!
あ!!OPも良いですね☆タイトルのデザインも素敵(๑❛ᴗ❛๑)
EDはなんとも思わなかったんですが(だってなんかフル○ンかよっΣ(゚Å゚)って思っちゃって入ってこなかったの(笑)。),最終話で「あ,けっこう良い曲じゃん!!」って思いました。
あと,このアニメだけじゃないんですが,EDの終わりのメロディが予告とかぶるのが好きです!!

今は同じロマンスでありながら中国(韓国?)風の「暁のヨナ」を観てるので,観終わったら比較のレビュー出来たら良いなって思ってます♪

投稿 : 2015/02/09
閲覧 : 357
サンキュー:

16

それでも世界は美しいのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
それでも世界は美しいのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

♡Sallie♡☆彡が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ